Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

グレートスピリットがいる場所

今オークランド空港から、東京行きの飛行機を待っているところです。おかげさまで、無事満喫して帰ることができます。 いろいろあったけれど、全部が体験として、 豊かなものになっていきそうです。 前回書いた、気になるレパトンという町近くの史跡にもう一…

レパトンという町

ありがたいことに、いろいろお世話になってる、ニュープリマス在住日本人のまなちゃんが、こちらの日本人の方々に引き合わせてくれて 先日も、市街から30分くらい(ハイウェイでね笑)東の小さな町、レパトンに住んでいる、日本人ご夫婦のお宅に伺いました。 …

美しい場所

前々回に、こちらの場所を見つけたことを 書きましたが、ほんとに美しい そして昨日は、途中の川にも降りてみました ボイスヒーリングしてみたら、 求めていたものがここにありました 音を出していくうちに宇宙につながり、 数日前まで深く深く自分に向き合…

カフェ時間

NZ生活、17日目。 日付も気にしてなかったけれど、 この分だとあっという間に帰る日が来るんでしょうね。。 疲れてきてるようで、ここ数日は、9時とか10時とかに寝てしまう。それでも朝までぐっすりで。 空気を読んでくれる猫ちゃんは、初日こそベッドに起こ…

アカマツさんの森

NZに来てはや2週間が過ぎました。 いろいろなことにも少し慣れてきましたが 屋久島シック?になる時もあり 島のお友達の顔が浮かびます。 一緒にお留守番の猫ちゃんに だいぶ癒されています。 最初のうちは、タラナキ山によく行きました。 この場所で、よく…

ニュージーランドに来ています

ニュージーランドの北島の、ニュープリマスという、小さな街に来ています。 小さな街といっても、屋久島人の私には都会で ただいま運転に慣れるのに少しずつ。 頭が時々パンクしそうになります〜。 今回は1カ月ちょっとの滞在予定です。 屋久島の友達のご縁…

今年もよろしくお願いします

2024年が良き年になりますように。 大晦日は今年も大太鼓の奉納演奏を見ながら 年を越しました。 全身全霊で演奏してくれる、オニさんたちに感謝です。 近所の神社もお正月仕様に いつも呼んでくれて、ありがたい 3日から仕事をさせてもらい とても素敵な香…

魂の約束

島のお友達が、2日間セッションを受けてくれました。 事前にお話ししている時から、魂のご縁と 今このタイミングで受けて頂くこと、 最後に共同創造で生まれるもの、 魂の約束を感じていたのですが。 いつもどおり、セッションの意図だけは放ち、あとは体感…

2日コース開催しました

先日、2日コースを受けてくれた、お客さま。 元々感受性の素晴らしい方ですが 2日間ご一緒して 2日目はぐんと深まり こちらの木の前では、 2人で声を響かせました。 最後のこの場所では お客さまに、自発的に声を出して頂くことが 大切、な感覚が来てて 私は…

11月11日

1が4つ並んだ日。 朝起きて、我が家から一番近い神社でボイスヒーリング。 "ほたるの光"が歌いたくなり、珍しく歌詞をつけて歌いたくなりました。 facebookのお友達の書き込みで、今日はレムリアの新年の始まりと知りました。 ※レムリアとは? ほたるの光は…

再会のお客さま

何年ぶりかのお客さまが、いらしてくれました。 15年前に、私がセドナでの初めてのツアーを 開催した時にそれぞれお一人参加でいらしてくれて ホテルで同室になり、それ以来交流が続いている、EさんとJさん その後屋久島にもいらしていただいて 私の東京時代…

北海道の利尻島へ旅してきました その5

最終日まで、森の美しさを味わいました。 そして、こちらの神社もおなじみに。 こちらは3日間通って、自分自身が変わる応援をたくさんしてもらいました。 ありがたい旅でした♡ #北海道 #利尻島 #ボイスヒーリング #自然の美しさを実感する #自分とも向き合…

北海道の利尻島へ旅してきました その4

滞在中は毎日夕焼けが美しくて ありがたかった 朝は海辺のキャンプ場や遊歩道が気持ちよくて 葉っぱも紅葉するんだな〜 と思ったり 気になりつつ後回しになっていた 空港近くの神社 Google mapを頼りに行ってみたら 森の中にひっそりと佇んでらして 観光客は…

北海道の利尻島へ旅してきました その3

翌朝、かなり疲れてる。。ながらも、 宿の窓から見える、漁港を歩いてみたくなる 海の水に足をつけたくなり 気持ちいい ハマナスがまだ咲いてる 今年は暖かいのかな 美しい そして車で、島1周へ 湿原。紅葉するシダもいるんですね 2日目、3日目は、のんびり…

北海道の利尻島へ旅してきました その2

2日目は早起きして、登山口へ 利尻島はクマはいなくて、 鈴なしで安心して歩けます☺️ コソコソ。。と音がすると思ったら シマリス️さんでした。 嬉しい☺️ シラカバとトドマツの道、気持ちいい 8合目到着。 ここまででも標高差1000m以上歩いたことになる 私史…

北海道の利尻島へ旅してきました その1

北の方に旅をしたい と思ってyoutubeの動画を見ていて 北端の利尻島、利尻山の映像に惹き寄せられて 旅立ちました。 利尻空港に着いた途端 ワクワク☺️ "帰ってきた" という言葉もこころに浮かび ここも過去に居た所なんだな〜 魂のルーツを辿ってるんだな〜 …

北海道からのお客さま

北海道から 2日間セッションにいらしたお客さま。 初日は、 "声を出したい気がするのに、出せないんです" と遠慮がちに それでも森歩きを堪能されて からの2日目は、誰もいない川で、森で、 響く声 いろんな感情を含んだ声 いろんな自分を出してくれて そし…

幸せな森歩き

ほんとに美しかった 何度も 美しい きれい 思えて、 幸せな幸せな 森歩きでした #屋久島 #森歩き

インドのお客さまにボイスヒーリング

先日、インドのお客さまにボイスヒーリングのセッションを受けて頂きました。 神社にお連れするのはどうかな?と思ったけれど 大地(地底)と宇宙に繋がる場所、と説明すると、目を輝かせ、 場所はお任せすると言ってくださった。 最初の神社で、ドラム&ボイ…

みんなで一緒に上昇していきたい

島のお友達のふじこちゃんと、パートナーのたかしさんナビゲートの リトリートの中のWSとして、 うちの "声とアロマの魔法瞑想" を組み込んで頂きました。 ふじこちゃん、ありがとうございます ふじこちゃんたちのリトリートは、森を歩いたり、 屋久島ならで…

台風明けて

3日間の長めのお籠り生活明けて、今日は綺麗な夕焼けが見れました 屋久島 夕焼け モッチョム岳 我が家は、パパイヤが1本倒れたくらいで、お庭の風景も変わらず。 今回は停電もなく、ありがたかったです。 が、島では浸水したところもあったようです。 今日…

幸せな時間を頂きました

昨日いらしてくださった、カップルのお客様。 台風前の天気もあり、”声の魔法瞑想”を、さろんでやらせて頂きました。 屋久島 さろんからモッチョム岳を眺める さろんでは主にアロマトリートメントの施術が中心なので、 講座をやるのは久しぶりだったのですが…

旅して来ました

先月末に、2日間セッションのお客さまが 東京からいらしてくれて、 変容のお手伝いができて ありがたかったです。 そのお客さまを空港に送っていきながら 私も12日間の旅に出て、 今日屋久島に戻って来ました。 戻ると空の美しさが身に沁みます。 お隣さんが…

久しぶりに山登り

この時期、屋久島の山の上は、 シャクナゲの花が満開になります。 今日は梅雨の合間の晴れ☀️ 今日しかない、ということで、黒味岳へ。 今年は裏年ということで、 そして満開も過ぎてたので ちょこちょこっと咲いてる感じでしたが シャクナゲの大きな花は、華…

コーヒーの花が咲いてた🌸

我が家には前の持ち主の方が植えた 植物がたくさんあります。 裏庭には小さなコーヒーの木たち 去年の台風で倒れ 支えを作ってもらい また強風で倒れ そして放っておくと本気でジャングル化していく 周りの雑草たちの方が気になってたけど たくさん出てくる…

ここに、在る

今朝近所をお散歩してて 空を見上げて、 セドナを思いました。 あれほどの勢いのある空ではないのに 感じるのは、セドナ そして、屋久島にいるだけで 自分のうちに入っていく感覚は、 アメリカのシャスタにいた頃を思う。 シャスタは1週間の旅で2回行っただ…

身近に素晴らしい森

すっかり春ですね。 今が一番いいい季節かも。 先月から、自分が行くところも、 お客さまをお連れするところも 新規一転 より身近な場所になりました。 人のいない森。 けれどもまるで御嶽のように、 岩場があり 声も思いきり出して頂けます。 地球も、屋久…

幣立、高千穂、そして福岡に行ってきました

今回、福岡で初の”声の魔法瞑想”のワークショップをコラボで やらせて頂くことになり 島を出るなら旅をしながら行こうと、 まずは初めての、熊本の幣立神社へ。 こちらは奥にある、水の神様 こちらで歌わせてもらいました。 3日通い、もちろん、人は絶えず訪…

暖かくなってきました

仕事でなくても、ほぼ毎日のように どこかしらで歌っている私ですが ここ数日、歌いにもいかず、ゆっくりとしていました。 珍しい。 その少し前まで、飛ばし気味で 無理をしているとも思わなかったけど 休んでみたら、無理していたんだな~と ようやく自覚が…

アロマサンドリーズは、そろそろ21歳

今日はいつもお世話になってる、カフェ・スマイリーの21年目の生誕祭でした。 店主の靖子さんのお話には、皆さんへの感謝があふれてて 身近な人たちがうるっときて、 それを肌で感じた私もうるっときて その後に演奏された、お友達のライアーや 福岡からの…