Earth Breathing

屋久島で小さなあろまさろんを主催しています。ボイスヒーリングとアロマセラピー、自然を旅して美しさを実感することが、生きがいです。

久しぶりの快晴の日に

梅雨の合間の快晴の日。 森に行くお友達に、ご一緒させてもらいました。 大きな屋久杉に出会えた♡ 屋久杉 巨木さん この日は楽しくハイキング~ 。。。のつもりでしたが、やっぱり歌ってしまいました~。笑 立派な木を前にすると、ついつい歌ってしまいます…

アロマセラピーでキャリアアップ

昨日はお誕生日を迎えて、温かい時を過ごさせて頂きました 最近新たなヒーリングの伝授を受けて ヒーリングのおもしろさに、目覚めつつあります が、 私の原点、アロマ もう25年。。 いつの間に〜 アロマのおかげでたくさんの方たちと 温かい時を過ごさせて…

森に行ってきました

大雨が続いた後の貴重な晴れの日。 行きたかった森に、行ってきました。 屋久島 屋久島 雨のあとは、ほんとにきれいで 屋久島 どこも美しい 屋久島 きらきら輝いてる 1時間半ほど歩いて、お目当ての切り株さんが見えてきた♡ 屋久島 屋久島 到着です。 裏に…

zoomでヒーリング、受けました

またまた、zoomでヒーリングを受けました。 今回は、youtubeの スターシードチャンネルやakikospiritualを見て 「アルクトゥルスヒーリング」というのを急に受けたくなり 下記の方へお願いしました。 クリスタルボウル演奏 てるよさんのブログ 申込時からワ…

久しぶりに

今日は久しぶりに、 魂の同志のような方たちと、zoomでお茶会。 1時間ほどでしたが、暖かいエネルギーが流れていき とても良い時間を過ごさせて頂きました。 7月に島に来ようかと迷っていたお客様にもメールで連絡。 飛行機はキャンセルしていないけれど、 …

アブラギリ

お花がたくさん落ちていて クンクンかいでみたけど、香りはしなかった。 上を見上げればこの方。 アブラギリ 今日は久しぶりに森でひとり ボイスヒーリングしながら ゆっくりゆっくりした時を 過ごしました。 5月も下旬。 屋久島はもうすぐ梅雨に入りそうで…

小さな花たち

クマヤナギ 実が可愛い アマミトンボソウ ユウコクラン コカゲラン ミドリムヨウラン ひっそり咲いてる小さなお花たちの 可愛いこと😍

ひさーしぶりに

屋久島 ネズミモチ 今日はひさーしぶりに、島の方のセッションをさせて頂いて とても楽しかったです。 自分の口から出てくる声、トーン、 一体になるエネルギーの感覚 など、以前とずいぶん変わった感覚がありました。 屋久島 この1ケ月位に、ヒーリングセ…

春のお花たち

少し森に入ると キケンマ 可愛い 珍しいお花たちも。。 レンギョウエビネ ヤツシロラン これでお花だとか ツユクサシュスラン 昨年咲いた物 ヒメハギ 可愛い サクラツツジ ピンクの色合いが良いなー 最後に、お野菜ですが 赤緑の葉っぱ、ハンダマ。 島ではお…

育つかな

お庭の片隅で、先日友達と一緒にお野菜の種をプランターにまいて 可愛い芽がたくさん出てきました。 プランターで野菜 クウシンサイだけなかなか芽が出なかったけど 今朝見たら、にょきにょき、 出てきてました♡ プランター クウシンサイ にょきにょき。 可…

お花たちが可愛かった

初めての森へ。 最初に神社にお参りをして 屋久島 屋久島 屋久島 途中大きな岩で休憩がてら、見えた山。 ニュージーの”タカカの丘”に見えて ちょっと嬉しくなりました 屋久島 屋久島 屋久島 とても素敵な森でした。 帰りは、足下の小さなお花たちを見つけな…

初めてのプランター

私、実は”育てられない人”です。 もう18年前になりますが、初めて自宅サロンを開いたときに 皆さんにいろいろなハーブを頂きました。 ハーブを育てる、憧れでもありましたので プランターで大事に育てていたつもり、でしたが、 なぜか次々と枯れてしまう 唯…

巨木の森歩き

今日は森に連れていってもらいました。 屋久島 森 巨木 どっしりとたのもしくて 嬉しくなります。 屋久島 巨木 ボイスヒーリング 我慢できずに 皆さん休憩の合間に木に近づいて 歌いました。 楽しかったー。 屋久島 。。歌えてご満悦の顔。。笑 屋久島 ヒメ…

シャクナゲ満開

昨日は満月でしたね。 私はお友達に遠隔ヒーリングをしてもらったのですが、これがとても良くて。 目覚めてジワジワとボディブローのように、幸せ感が湧いてきました。 なんでも一番パワフルにヒーリングが起きる明け方の時間にやってくださったとかで。 な…

森は変わらない

屋久島 森 ボイスヒーリング 森に入ると変わらないことに、安心します。 以前と同じではいられないのだけど 数日前まで散々落ちていて 自分自身の内面が、おそれが出てきていました。 そして本当にありがたいことに、 それをクリアできる環境に居させてもら…

屋久島リトリート

先日まる2日間のリトリートでご案内したお客様。 前日の夜ご飯からご一緒して、 後日アロマトリートメントにもいらしてくださり、 「あれ、いらしたの昨日でしたか?」 「あれ、おととい初めてお会いしたんですよね、もう1週間位たったような」 時々お互い…

”大地があなたの体に振動する”

一昨日の夜中の風は凄かったー。 突然台風並みの暴風で、慌てて雨戸を閉めました。 翌朝は気持ちの良いピーカン。 風がもやもやを吹き飛ばし 更に”こころに着火”してくれたような朝。 屋久島でのボイスヒーリングメニューの表現を見直していて ふと出てきた…

風の散歩道

今日はうちから車で5分のお宿の 風の散歩道 さんで打合せでした。 終わってからの手作りピザ! 生地から手作りされていて 美味しかった~。 風の散歩道さん、素泊まり、朝食付、二食付、 良心価格でされています。 屋久島 オウゴカヨウオウレン こちらは先日…

"This is me&魂の主権" ニュージー・タカカのエッセンスができました

ニュージーランド・タカカ・エッセンス ニュージーのリトリートでは、タカカのエッセンスをとろう!と決めていました。 けれども、なぜか現地ではとる気にならず。 屋久島に帰ってきて、また島でボイスヒーリングして 島になじんだ頃。。。 とある夜 夜中の…

屋久島 癒しの森あるき

屋久島は桜も終わりに近づき、 今日は温かい風が強く吹いています。 屋久島 屋久島 森 朝、時々行く、近くの森。 先日お客様を、半日ずつ、癒しの森あるきと、ボイスヒーリングで ご一緒させて頂きました。 屋久島 森 屋久島 森 屋久島 森 ボイスヒーリング …

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 9

~ 2月のニュージーの旅を振り返りつつ書いています ~ 前日から、また「スィッチ」が入った私は、 朝からタカカの丘を目指し ニュージーランド・タカカ・pupu hydro walkway ちょっとだけこちらに立ち寄り ニュージーランド・タカカ・タカカの丘 ニュージー…

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 8

〜 2月のニュージーの旅振り返り記 〜 タカカから車で30分の、collingwoodの町も可愛い。 初めて来たとき、車でこの町に入った瞬間、 気持ちがほっこりして、温まりました。 大好きな場所です。 タカカも小さな町で、人も親切だけど、 さらに小さな町で、も…

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 7

~ 2月のニュージーの旅を振り返りつつ書いています ~ かなちゃんをお見送りした後、再び一人ボイスヒーリングある記 気になっていた初めてのトラック、Abel tasman coast track へ行った日。 途中のカフェのピザがとてもおいしい!と宿で聞いたので、 ニ…

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 6

~ 2月のニュージー・リトリート旅、振り返りつつ書いています ~ かなちゃんとのリトリート、ボイスヒーリングの最終日になりました。 この日のメニューは、前日の夜から感じていた、 「可愛い町・コリングウッドのカフェでお茶をする」 「海辺の Coastal …

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 5

~ 2月のニュージー旅を振り返りつつ書いています ~ さて前日終わった後に、「明日はもう一度タカカの丘」の感覚を受け取っていて この日もう一度タカカの丘を目指しつつ、 まずは川の水が綺麗で癒される、pupu hydro walkwayへ。 ニュージーランド・タカ…

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 4

~ 2月のニュージー旅、振り返りつつ書いています ~ リトリートも前日までで3日が過ぎ、体力的なお疲れや、前日で一つのフェーズが終わった気がしたので、この日は午前中はそれぞれの時間を過ごしました。 深まっていくほどに、自分のスペースで感じる時間…

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 3

~2月にリトリート旅していたニュージーランド、振り返りつつ書いています~ 翌日は、前日から浮かんでいたタカカの丘を目指し、 でもその前に少し、静かに歩き、静まりたい感じがしたので、 かなちゃんとも相談して pupu hydro walkway へ。 ここは私も今回…

ウィルス対策

ニュージーランドのボイスヒーリング記を書き始めたのですが、 アロマのウィルス対策も載せておきますね。 ティーツリーteatreeという精油。 インフルの増殖を抑えてくれることが分かっています。 「著しく抑えてくれる」そうです。 https://www.e-kango.net…

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 2

~島に帰ってきた今、振り返りつつ書いています~ 2日目は、朝かなちゃんと話ながら浮かんできた2つの場所へ ニュージーランド・タカカ・Grove scenic reserve ニュージーランド・タカカ・Grove scenic reserve ニュージーランド・タカカ・Grove scenic re…

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 1

~島に帰ってきた今、振り返りつつ書いています~ プナカイキを後にして、いよいよタカカ入り。 2日間ひとりでボイスヒーリングして、自分自身がタカカの大地に繋がった頃 お客様のかなちゃんをお迎えしました。 ニュージーランド・タカカ・ププスプリング…