Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

ハブリナ


昨日はハイキングしていて、サボテンのとげが大量に足に刺さりました。

最初のころはときどき、道に迷ってあせって歩くうちに、刺さってましたっけ。

こういうときは慎重に1本1本とるしかなくて。
Gパンも貫通して、太いのや、細かいのも大量に、刺さってました。泣

全部とりきれなくても、たいていは1日くらいチクチクしたあと、感じなくなってしまいます。


ここでは、動物たちにも日常よく会うことがあるのですが。

 夜道路に、ハブリナと呼ばれる野生イノシシの家族が飛び出してくることがあります。

結構獰猛です。

嗅覚が鋭くて、 目があまり良くないそうで、車が近づいても気づかずに歩いているらしいです。

トレールを歩いてると、小さな足跡を見つけることもあります。

 前滞在していたおうちには、ときどきハブリナ親子が夜出没してきて、子供含めて8ひきくらいで登場してきたことがありました。
あまり人に近づいてこないので、その光景はなんだか神秘的でさえありました。 
 
他の方のブログですが、ハブリナはこんな感じ。
http://tucson-arizona.at.webry.info/200603/article_2.html