Earth Breathing

屋久島から、大地を実感するお手伝いをさせて頂いています。もともとは東京育ち、20年以上前にアロマをきっかけに植物、自然が好きになり、アリゾナ・セドナに暮らすように滞在し、毎日”ボイスヒーリング”していました。現在は屋久島で日々森で、滝でボイスヒーリング。お客様をボイスヒーリングツアーにお連れしたり、小さなあろまさろんを開催しています。

屋久島山登り


今回屋久島に来る数日前に、破砂岳の写真をふと見て、私のこころの中のスィッチが入りました。

破砂岳は、よっぽどの健脚の人でないと登らない山で、道もわかりにくいし、ガイドさん無しでは登れないお山。

 
今回も屋久島ガイドの森の旅人・けんちゃんと一緒に登りつつ、「けんちゃん、もう半分行ったかな~」「まだまだでしょう~」などと話してたのだけど。


クリックすると元のサイズで表示します

上のほうに来ると、森の空気が急に荘厳な感じを漂わせ、そして頂上までひっぱられるような、見えない力を感じて、疲れを感じなくなる。

クリックすると元のサイズで表示します

頂上は森林限界を超えて、ハイマツさんがいる風景になる。

この日は霧が出てて、風が「ひょ~~」という感じで吹いてて、寒い。

クリックすると元のサイズで表示します

裏に回ると、ほこらがあった。

けんちゃんが、お米と焼酎を供えてくれている。いい香り。

このほこらさんが、すごーく強い力を発していて。

こころの壁を、すーっと溶かしてくれる。

ただただ、手で触れて、深く深く、その力を実感していた。


 

クリックすると元のサイズで表示します

破砂岳さんのエッセンス。

東京での自分癒し、お客様の癒しに使わせていただきます。


屋久島ツアー、次回は11月の連休に開催します。


 大地の愛が、あなたのソウルの声をナビゲートする、ソウルボイスヒーリングも。。。お待ちしています。