Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

富士山ボイスヒーリングツアー


先日富士山ツアーを開催させていただきました。


初日は河口湖駅に到着後、まずは「ほうとう」を食べて。。。。


いざ、森&滝へ。

「河口浅間神社」の裏から、山道を歩いていきます。


クリックすると元のサイズで表示します

森に入ってすぐに、

「亜矢子さん、あの岩、岩が」

と、こころをつかまれるお客様。


うれしいですね~。やっぱり私のツアーだ。笑

ちゃんと岩がお客様に、語りかけてくれる。


その後も、木にからみつくツル植物や、岩などに立ち止まり、ボイスヒーリングしたり、フラワーエッセンスならぬ、ロックエッセンスやツリーエッセンスをとったり、森のいろんな方たちとおしゃべりしながら、

滝に、到着。


クリックすると元のサイズで表示します

ここの滝も、好きだ~♪

ひとりの男性が滝に向かってお祈りしたり、お酒をあげたりしていました。


その後は私たちだけだったので、ボイスヒーリングしたり、岩の上でしばしゆっくりしました。


クリックすると元のサイズで表示します

道に生えてた「ヨモギ」がおいしそうだったので。。。摘んで帰りました。

ゆでて刻んで、小麦粉に混ぜておだんごにしてゆでて、黒蜜かけて。

おいしかったです。


翌朝は、晴れた~♪

富士山5合目の奥庭へ。

クリックすると元のサイズで表示します

力強いコメツガの林。

クリックすると元のサイズで表示します

コメツガの実は小さい。

クリックすると元のサイズで表示します

7月には花が咲いてたコケモモが、実をつけてた。かじってみると、すっぱかった。

クリックすると元のサイズで表示します

富士山~♪ お客様もテンションが上がります。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

雲が切れると、ほんとにきれいな富士山が見えます。

そしてこの日は、この山道は、ほとんど人がいなかった。

おかげでボイスヒーリングたっぷりしながら、テンション上げつつ、自然と一体になり、富士山を身近に感じながら、たっぷり楽しんで歩けました。

クリックすると元のサイズで表示します

ダケカンバの林もきれいだった。


とても充実した2日間でした。

どうもありがとうございました。