Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

屋久島秋のツアーその1


屋久島ツアー今回の第一弾が終了しました。

お客様と一緒に作り上げたツアーでした。

2日間の充実した時間、そして終了してみて、ほんとにありがたく思います。

まずはお客様に。

そして、屋久島に。いつも助けてもらっている屋久島の方々に。


ツアーは、まずは白谷の森の近くの、小さな神社からスタートしました。

杉木立の中にあるひっそりとした神社は、毎回歌わせてくれます。

まるで天然の楽器かステージのように、声がよく響く場所です。

とても濃い時間をいただき、ツアーのスタートをきることができました。


クリックすると元のサイズで表示します

初めて見た、クワズイモの実。


白谷の森は、霧と小雨でした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


こちらは。。。、

クリックすると元のサイズで表示します

いつも立ち止まって見てしまう、屋久杉さん。

あたたかーいものを感じます。

クリックすると元のサイズで表示します

このコケのベッドが、小さなお庭みたい。

クリックすると元のサイズで表示します


この屋久杉さんの前では、ちょうど人も切れたので、歌ったり、たたずんだり、しばらく温かい時間を過ごしました。

「今日は、ここで終わりでいいですねー」お客様と意見も一致して、この日の白谷の森歩きは終わりました。



翌日は、「呼ばれたところ」へ島巡り。

モッチョム岳が気になっていたお客様と、登山道をちょっとだけ入ったところで、ボイスヒーリングして、時を過ごしました。


その後、大川の滝へ。

クリックすると元のサイズで表示します


その後、西部林道をドライブし、サルさんたちとの出会いを楽しみながら、お客様の頭にひらめいた、「屋久島灯台」へ。

クリックすると元のサイズで表示します

灯台の裏には、神様のいるほこらと、こんな気持ちのいい岩が。。。

クリックすると元のサイズで表示します

フィナーレは、永田いなか浜。

こんなにきれいな夕日をここで見たのは、何年ぶりかというくらいの、美しくハッキリした日暮れでした。


 どうもありがとうございました。