Earth Breathing

屋久島から、大地を実感するお手伝いをさせて頂いています。もともとは東京育ち、20年以上前にアロマをきっかけに植物、自然が好きになり、アリゾナ・セドナに暮らすように滞在し、毎日”ボイスヒーリング”していました。現在は屋久島で日々森で、滝でボイスヒーリング。お客様をボイスヒーリングツアーにお連れしたり、小さなあろまさろんを開催しています。

大雪旭岳・源水公園

 

下川町でのツアーが終わったあとに、プライベートで来てみました。

以前から来たかった、大雪旭岳。

旭川空港からバスで1時間ほどの、旭岳温泉へ。

 

途中、どうしても気になった「源水公園」へ立寄りました。

f:id:ayako-sundries:20140609142644j:plain

水がおいしい。

今まで飲んだ中で、いちばんおいしい。

体に合っているのかもしれません。

 

東川町は上水道がなく、どの家庭も地下水を汲み上げ飲んでいるそうです。

 

f:id:ayako-sundries:20140609135933j:plain

公園の駐車場から、歩いて5分くらいなのですが

この遊歩道、私には特別な空気感があって。

人がいなければ、ずっとたたずんでいたかった。

 

f:id:ayako-sundries:20140609135502j:plain

 

「シャスタ」の湿原を流れていた、清らかな小川を思い出していました。

 

お水は、硬水だそうです。

日本では珍しいですよね。

 

次のバスの時間までまだだいぶあったので、道端でヨモギ摘みしました。

またお団子作るんだ。

 

公園の方に荷物を預かって頂いたり、通りがかりにバス亭まで乗せてもらったり、道路で工事している方にバスを止めてもらったり、皆さんに親切にして頂きました。