Earth Breathing

自然が好き。アロマや植物、日本の自然、そして”セドナ”。自然と遊ぶのは、楽しい♪    -- この度東京から屋久島に移住。再び小さなあろまさろんを始めました。東京でも定期的にお仕事させて頂きます--

新月

今日は植物療法の学校、トトラボのしおちゃんとmiumusic の臼田さんによる、新月お茶会に参加してきました。参加者はアロマや植物療法などをやっていらっしゃる方ばかり。会場となったトトラボの「ヴィヴォの家」も、いい香り漂う気持ちのいい空間です。

キャンドル作りや、ソルトサシェ作り、おいしいお料理。そして最後は臼田さんの歌と、みんなで歌♪ 楽しかったです。

ササを用意してくれて、短冊にお願いごとも書いてきました。

 

しおちゃんは、私がアロマの道に進むきっかけを作ってくれて、その後もアロマやハーブのことではいろいろと導いてくれた、恩人です。

素敵な時間を、どうもありがとうございました♪

 

f:id:ayako-sundries:20140627213516j:plain

 

 

先日は、海の近くに住んでいる、なつかしのお友達に会いに行きました。

最初のアロマの学校で一緒だったお友達。もう20年近く前のこと!

最後にあったのももう、15年以上前でした。

 

f:id:ayako-sundries:20140626155737j:plain

ワンちゃんと猫ちゃんと、海辺の暮らし、心地良さそうでした。

そして何より、やりたいこと=アロマのお仕事を、変わらず自分のスタイルで無理なく、ひたむきに、真摯にやり続けている姿が、素敵でした。

私も初心を、思い出させてもらいました。

 

f:id:ayako-sundries:20140627115341j:plain

野の花、可愛い。

 

アロマから始まった自然探求の道。

それまでは山歩きもしたことがなかったのに。

この20年でなんと、野生的になったことでしょう。笑

 

f:id:ayako-sundries:20140627113320j:plain

色鮮やかなアジサイたち。

 

これからも、1滴のアロマがくれるリラックスの魔法から…

自然が与えてくれるダイナミックな気づきの魔法まで…

皆さんにお伝えしていけたら、と思います♪

 

ここまで支えてくれた方々、私の元にいらしてくださったお客様たちに、

感謝をこめて。

 

アロマサンドリーズ