Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

軽井沢自然観察ツアー

先日、軽井沢での自然観察(主に野鳥)ツアーに参加してきました。

鳥の声がしてくると、みんなでしーーん。

双眼鏡を手に、その姿を探し始めます。

 

写真はとれなかったけど、早朝の森で見つけた「こるり」は、

木の枝にかなり長い間止まり、まるで私たちに見せてくれるように、

静かな森の中で、なき続けていました。

小さな体で全身でないている、その姿のなんと可愛いこと。

求愛の儀式なんだろうな。

 

 

f:id:ayako-sundries:20150531060311j:plain

f:id:ayako-sundries:20150530131930j:plain

こんな花びらを見つけたところには、上を見上げるとフジがいます。

 

f:id:ayako-sundries:20150530132530j:plain

はじめて見たお花。クワガタソウだそう。

 

f:id:ayako-sundries:20150530131241j:plain

サクラソウ

 

f:id:ayako-sundries:20150530145928j:plain

クルマバソウ

 

f:id:ayako-sundries:20150531105531j:plain

水がきれい。

 

f:id:ayako-sundries:20150530150648j:plain

浅間山が美しい姿を見せてくれていました。