Earth Breathing

自然が好き。アロマや植物、日本の自然、そして”セドナ”。自然と遊ぶのは、楽しい♪    -- この度東京から屋久島に移住。再び小さなあろまさろんを始めました。東京でも定期的にお仕事させて頂きます--

年末屋久島ツアー記

昨年最後に開催した、屋久島ツアーの様子です。

ご参加いただいた方には、本当にありがとうございました。

f:id:ayako-sundries:20161227150511j:plain

大地に歌える(ボイスヒーリングする)歓び、一体になる安らぎ、

実は数か月ぶりに歌ったのですが、もう、最初から声があふれるように出てきました。

 

昨年11月、私の体調不良のため、やむなくツアーを中止にさせていただきました。

そしてご縁のありがたきかな、ツアーにご参加予定だったお客様に、今度はあるボディワークを教えていただき、その後学び、そのおかげで心身共に立て直すことができました。

改めて、助けて頂いた方に、ご縁に、感謝申し上げます。

 

f:id:ayako-sundries:20161228073943j:plain

屋久島に行くと、朝から太陽を眺めたくなります。

 

f:id:ayako-sundries:20161228082606j:plain

朝の森は、静かに大地につながっていく時間。

その日の始まりをくれる。

 

f:id:ayako-sundries:20161228155140j:plain

海で、ただただ静かに優しく、大地からの歓迎を受けて。

 

f:id:ayako-sundries:20161229113312j:plain

森ではこの切り株に、熱烈歓迎を受けました。

人もいなかったので、切り株さんの熱い思いを、お客様にボイスヒーリング。

切り株さんからの力強い波動が、お客様を包みます。

 

そして、お客様自身も、切り株さんにボイスヒーリング始めました。

切り株さんが、お客様の声を引出してくれています。

 

何回も、この切り株の前を通り過ぎているけれど、目に留まったのは初めて。

お客様に語りかけてくる樹木、切り株、岩、etc. その方によって、またその時によって、毎回変わります。

その方の個性によって、そのときの状態によって、植物のそれぞれの個性と共鳴する。

屋久島の植物は、みんなミラクル。そして、優しい。

 

f:id:ayako-sundries:20161229131238j:plain

森からの帰り道、大きな虹が。

屋久島からのオッケーサインに感じました。

既にお客様も大地とつながり、十分対話を始めています。

 

f:id:ayako-sundries:20161228085850j:plain

翌日は、ガジュマルの森でも熱烈歓迎を受けたあと、

モッチョム岳のふもとの川辺へ。

 

ここから先は私も真剣過ぎて、写真がないのですが。

 

モッチョムさんでボイスヒーリングしながら長い時を過ごしたあと、最後は滝で、締めくくりました。

f:id:ayako-sundries:20150629161716j:plain

滝で始まり、滝で終わる。

 

お客様とお互い、次回の屋久島へと、つながっていくようなしめくくりとなりました。

 

今年前半は、3月、4月、5月と屋久島ツアーを開催していきます。

多くの方(といっても毎回4人限定ですが)をお連れして、

ボイスヒーリングで大地と一体になる歓び、

そして地球に”生きる”充実感を、実感するお手伝いをしていきたいと思います。

屋久島ボイスヒーリングツアー