Earth Breathing

屋久島から、大地を実感するお手伝いをさせて頂いています。もともとは東京育ち、20年以上前にアロマをきっかけに植物、自然が好きになり、アリゾナ・セドナに暮らすように滞在し、毎日”ボイスヒーリング”していました。現在は屋久島で日々森で、滝でボイスヒーリング。お客様をボイスヒーリングツアーにお連れしたり、小さなあろまさろんを開催しています。

植物たちでリラックス~

先日、素敵な雑貨屋のシリウスさんで、アロマハンドマッサージを開催させて頂きました。シリウスさんは、店主のお人柄と、置いてある素敵なものたちがいつも心地よくて、ハンドマッサージもとても心地よくやらせて頂きました。いらして頂いた方々には、ありがとうございました。

 

今朝、ジンジャーのお花が咲いてたのを見つけて。

甘くていい香りです。

f:id:ayako-sundries:20170726094152j:plain

f:id:ayako-sundries:20170726094532j:plain

チンキにしてみました。

 

そして昨日、蒸留器が届きました。

f:id:ayako-sundries:20170726121117j:plain

ちょっと奮発して、買っちゃいました。

 

昨日レモングラス頂いたので、そちらをポコポコと1時間あまり。

 

無事、ハーブ水とれました。

 

これからいろいろ採って、活用法、試してみたいと思います。

 

 

 

f:id:ayako-sundries:20170726105310j:plain

月桃さんの葉っぱのレイ、先日教えてもらって、何回か作ってます。

これ、かけた瞬間というか、作っている最中から気持ちが緩む~、

そしてかけたとたん、リラックス~。幸せ気分にさせてもらえます。

 

 

さて最後になりましたが、

今年も富士山ボイスヒーリングツアー(9/10-11)、開催することにしました。

頂上へは登らず、5合目を横に歩く静かな森があり、1時間半位の道のりを、ボイスヒーリングしたり、気になる植物でフラワーエッセンス(ツリーエッセンス)作ったりしながら、ゆっくりゆっくり、倍くらいの時間かけて過ごします。

よろしければ、ご参加お待ちしています。