Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

月明かりの下で

屋久島は今、毎週のようにどこかの集落で、夏祭りを開催しています。
 

 

おとといは誘って頂いて、馴染み深い安房集落のお祭りへ。
 
花火が綺麗でした〜〜。
 
f:id:ayako-sundries:20170815211445j:image
 
 
そして、翌日は行こうと決めてたお山へ。
 
駐車場止められないのが心配だったので、朝早〜〜〜く、到着。
 
そして、どうしようかと思ったけど、懐中電灯で歩き出してみた。
 
 
月明かりがとても優しくて。
月に見守られてるように、思いの外安心して、温かい気持ちで歩けた。
 
f:id:ayako-sundries:20170815211144j:image
写真だと今ひとつ伝わらないな〜。
 
一歩一歩、歩くたびに嬉しくなってくる。月と大地と、自分。
 
 
静寂
 
 
大地からこんなに愛情を感じられる屋久島って、とても特別であること、
改めて実感しました。
歩くだけで、満たされてくるなんて。
 
 
ありがたいです。
 
 
f:id:ayako-sundries:20170815212336j:image
 
だんだん夜があけてきて
 
f:id:ayako-sundries:20170813060503j:plain
 
嬉しい。
 
f:id:ayako-sundries:20170815212451j:image
 

湿原もとてもきれいで。

 
キラキラしてました。
 
みんな立ち止まり、ここまででもいいかね〜と言いながら、見入ってました。
 

f:id:ayako-sundries:20170815212654j:image
 
黒味岳の頂上。
 
ゆっくりゆっくり、歌い、寝転がって、過ごして、降りてきました。
 
 
翌朝、黒味で歌ったら、気持ちがシャキッとしました。
なにか、一区切りついたよう。
 
 
 
今日は朝から月桃さんの蒸留。
 

f:id:ayako-sundries:20170809181856j:plain

 
蒸留もだいぶ慣れてきました。
 
 
月桃さんの葉っぱを刻んでいると、それだけで嬉しくなってきます。
 
屋久島の大地も、そして植物も、愛情たっぷりであること、思います。
触れているだけで嬉しくなってくる、感動すらしてしまいます。
 
 
みなさんにもぜひ、ご体験頂きたいです。
 
 
来月世田谷で、わくわく♪ティーラウンジ開催することに決まりました。
サブタイトルは、屋久島のリラックスの魔法を体験
 
屋久島の自然や植物、暮らしのお話、ボイスヒーリング体験や、お役立ち月桃のお話しと、月桃のレイ作りもありますよ〜。
 
皆様のお越しをお待ちしています。
 
 
9月12日~18日、東京でソウルボイスヒーリングアロマヒーリングトリートメントも開催します。
 
まだ空きありますので、よろしければこちらもお待ちしています。
 
来月東京方面の皆さまにお会いできること、楽しみにしております。
 
こちらも募集中です。