Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

ニュージーランド、グルーブシーニックリザーブ

※今年初めにニュージーランドを1ケ月旅しました

 

今回の旅は1ケ月かけて周りながら

自分にとってのパワースポット

(ボイスヒーリングして、これは!と実感の持てる場所)

を発見したい気持ちで

 

とはいえ検索しても、砂をつかむような感じで

情報もほとんどなくて

 

いろいろな自然の場所の写真を見て惹かれる感覚を頼りに

お友達にもアドバイスもらって

 

冒険ともいえる旅に出たのでした。

 

 

それでもタカカ(マオリ語から来ている地名)に入ったとたん、

何年も見つからなかった探し物に会えたように

夢中になっていました。

 

そんなタカカのことは以前書き込みましたが

タカカには他にも良い場所があり

 

 

f:id:ayako-sundries:20190124132835j:plain

ニュージーランド・The grove scenic reserve

f:id:ayako-sundries:20190124135630j:plain

ニュージーランド・The grove scenic reserve

20分くらいで歩けてしまうトラックなのですが

静かに自分の内側に意識を向けていくような

たたずんで時を過ごしたくなる心地よさのある場所でした。

 

 

いま来年のニュージーランドツアーにご興味を持ってくださる方が

何人かいらっしゃり

 

お話しをすると、皆さんお顔が輝いたり

中には何かを感じて涙される方がいたり。

 

まったく有名な場所ではないのだけど

何かを感じて共鳴してくださることが

とても嬉しいし、ありがたい。

 

途方もない、当てもない、所にひとりで(毎回のことですが)

飛びだしていったことが良かったんだと、皆さんに励まされています。