Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

草払いカマとお家

台風10号屋久島は飛行機や高速船が止まってしまったので、観光の方は戸惑われたかと思いますが

 

雨風はそれほどでもなく、ほぼ通り過ぎたよう。

本土の方も被害がないことを祈ります。

 

 

移住2年経ち、初めて草払い用のカマを買いました。

f:id:ayako-sundries:20190815170956j:image

 

私は人生のほとんどがマンション暮らしなので

お庭のある暮らしの経験がほとんどなく

 

二軒長屋に暮らす今、心優しきお隣の方が引越すまでは、電動式の物でお庭を綺麗にしてくださってたのですが

 

3カ月ほど前に越されて

 

だんだん

 

どんどん

 

このままではジャングルに💦

 

ご近所にも迷惑になりそう💦

 

ということで、買ってみました。

 

使ってみたら、案外使えるもんですね😆

 

ムカデさんに気をつけながら

無理ない程度に少しずつ。

 

 

 

f:id:ayako-sundries:20190815171738j:image

 

こちらは心優しき元お隣さんの新居にお邪魔したとき、ご馳走になったブランチ。

 

 

そして、我が家。

f:id:ayako-sundries:20190815172715j:image

 

島の中では小さ〜なお家ですが

私にとってはほぼほぼ理想のお部屋、

仕事部屋であり、マイヒーリングルーム、

そして自宅サロン。

 

海の波音や

川の音が聞こえる、

窓からお庭の木々や、

山が見える、

木造りのお家。

 

島ならではの、ありがたい暮らし。

 

こんな環境を与えられたことに感謝しつつ

何のために与えられたかを忘れないように

このお家も

アロマも

その他いろんなツールも

生かして活かしてあげよう🍀

そして自分自身も生かしてあげよう✨

と改めて😊