Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

初めてのプランター

私、実は”育てられない人”です。

 

もう18年前になりますが、初めて自宅サロンを開いたときに

皆さんにいろいろなハーブを頂きました。

 

ハーブを育てる、憧れでもありましたので

プランターで大事に育てていたつもり、でしたが、

なぜか次々と枯れてしまう💦

 

唯一、ゼラニウムだけが可愛いピンクの花を咲かせてくれました。

 

「悪環境の中でも育ち、可愛い花を咲かせる」

 

 

ゼラニウムの説明を読んで、とても納得しました💦

 

と同時に、ゼラニウムは、ストレスのある環境でも

マイペースでほがらかにいられることを助けてくれる

私の中ではそんな実感のある香りになりました。

 

さておき

 

 

育てることから遠のいていた私ですが

お野菜を育てたい衝動にかられ

 

お世話になっているファームのおっちゃん先生のご指導の下

率先してお手本を見せてくれるお友達と一緒に

初めてのお野菜種まき。

 

 

f:id:ayako-sundries:20200421222052j:plain

初めてのプランター

f:id:ayako-sundries:20200421223109j:plain

 

さらに4つプランターを増やして

 

種からミニチンゲンサイラディッシュ、クウシンサイ、ミニニンジン、

苗からオクラ

 

を植えました。

 

こんな状況のおり、土に触れていると、こころ落ち着きます。

 

育つといいな。