Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

やっぱり、屋久島

先週、屋久島へ行ってきました。

最初はほかの場所をあれこれと考えていたのですが。

何か腑に落ちない。あれ?やっぱり、屋久島?

決めたとたん、わくわくしました。

 

f:id:ayako-sundries:20170207085109j:plain

里ではぽつんとタチツボスミレが咲いてたり。

f:id:ayako-sundries:20170207090005j:plain

ブーゲンビリアが温かそうな気配を醸し出していたり。

f:id:ayako-sundries:20170208132935j:plain

寒緋桜も。

f:id:ayako-sundries:20170207152624j:plain

f:id:ayako-sundries:20170207152609j:plain

 

ひとたび森に入ると、寒い

f:id:ayako-sundries:20170206143828j:plain

寒さに耐えつつも。。。ボイスヒーリングして

大地の温かさが、身体に広がってくると

幸せ

 

あったかい。寒いけど、あったかい。

 

 

今回初めて、森の中でイタチが出てきました。

可愛い。

しっかり私を見つめて、逃げていきました。笑

 

印象的な出会いだったので、気になって調べてみると

 

ネィティブアメリカンの教えでは、イタチは鋭い洞察力をもって、

ものごとを観察し、解決すべきことを見出しなさい、というような意味合いらしい。

 

とても納得して、屋久島に来た目的を、自分の中ではっきり認識できました。

あとは、大地の魔法にかかるだけ。

そして、歌うだけ。

 

f:id:ayako-sundries:20170208101118j:plain

水辺は特に寒~いけれど

ボイスヒーリングして

やがてモッチョム(岳)さんの柔らかな光と一体になったとき

ただただ無になり

自分とモッチョムさんと、地球までもが一体になって溶け合っていく

感覚がありました。

 

私の作りたいもの。

屋久島に来ると、再確認します。

 

f:id:ayako-sundries:20170208083602j:plain

 

f:id:ayako-sundries:20170208083504j:plain

サツマイナモリという、小さなお花が群生してました。

 

f:id:ayako-sundries:20170207155410j:plain

岩場に咲く、ヤクシマタツナミソウ

 

f:id:ayako-sundries:20170207085330j:plain

朝日も

 

f:id:ayako-sundries:20170207175447j:plain

夕日も

 

どこまでも美しい大地

 

私たちは、地球に守られている

 

そんな感覚を味わいながら

 

 

昼間は自然とばかりおしゃべりしているので、

昼や夜は、カフェやレストランで、地元の方たちにお相手して頂きました。

いつも温かく迎えてくれる屋久島の方たちにも、感謝です。

 

屋久島ボイスヒーリングツアー(4/14-17)、募集中です。↓

aroma-sundries.com