Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

ニュージーランド旅行記1 2018-05 クィーンズタウン

「冬のマウントクックを見てみたい」思いで計画した旅ですが、

今回はひたすら山を歩く旅から、他の楽しみも見つけながらの

今までとはちょっと違う味付けの旅になり、ところどころ戸惑いながら

おかげさまでとても良い旅になりました。 

 

オークランド経由で、南島のクィーンズタウンへ。

f:id:ayako-sundries:20180515144120j:plain

前回も泊まった、melborune lodge。

住宅街の中にあり、クィーンズタウンヒルという小さなお山が背後に。

私にとっては落ち着く場所です。

 

f:id:ayako-sundries:20180517101551j:plain

 

 

f:id:ayako-sundries:20180517101910j:plain

 

f:id:ayako-sundries:20180517102803j:plain

街から、山々が見渡せる。

朝の何気ないお散歩が、とても幸せな気持ちにさせてくれました。

 

 

f:id:ayako-sundries:20180517105948j:plain

f:id:ayako-sundries:20180517112144j:plain

町もところどころ、可愛い。

そんなに大きくないので、お店のある辺りは端から端まで歩いても30分位。

 

Nadi wellness center というヨガやマッサージなどを開催しているところで

日本人の方の鍼灸を受けました。

これが素晴らしく。。。お薦めです。

 

f:id:ayako-sundries:20180525103618j:plain

クィーンズタウンヒルをちょっと登ると、こんな感じ。

今回は少ししか歩きませんでしたが、上まで登ると高尾山くらいの距離感です。

前回は上まで登って、とても楽しかったです。

 

 

f:id:ayako-sundries:20180525123318j:plain

こちらはもう住宅街の道。

初冬ですが、ヤロウが咲いてました。

 

f:id:ayako-sundries:20180525123329j:plain

f:id:ayako-sundries:20180525123921j:plain

 

 

f:id:ayako-sundries:20180526104912j:plain

こちらは、クィーンズタウンから空港のある町へのトラック。

気持ちのいい道でした。

クイーンズタウンから空港へは、車やバスで15分くらいです。

 

f:id:ayako-sundries:20180526150758j:plain

空港近くのショッピングモール。

クィーンズタウンは高級リゾート地で、その分物価も高い~ですが

ここまで来ると、少しうれしいお値段になります。

 

1月はこの町にある一番高い山、ベンローモンド山と、クィーンズタウンヒル

登りました。今回は登らずでしたが、前回歩いて歌ったおかげでお山が身近になり、

今回もお山さんに見守られているような、安心して居られた気がします。

 

クィーンズタウンヒルは住宅街からトラックに入れて、気軽に(といっても高尾山位の距離感)歩けて、町と湖が見渡せて、お薦めです。

 

クィーンズタウンは旅の最初と最後に、合計6泊しました。

 

 

次はマウントクック編です。