Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

プナカイキ からネルソンへ

 

ホキティカの宿で癒されて、バスで北上、

グレイマスを経由して、プナカイキ という小さな景勝地に来ました。

 

バスの中から見た、グレイマス周辺のお山が温かく

次回機会があれば歌おう、と思いつつ。

 

 

 

f:id:ayako-sundries:20190118122256j:image

 

f:id:ayako-sundries:20190118122336j:image

 

f:id:ayako-sundries:20190118122358j:image

 

プナカイキ は、景勝地ですね。

この辺り温度も湿度も上がり、パンケーキロックスと呼ばれる、層をなした岩山に、緑が豊かに茂る様は、屋久島のよう。

 

 

お宿は森の中にあり、バス亭からも受付からもトレール歩きのようで

更にお部屋も狭い階段がたくさんあるという

スーツケースには酷でしたが

f:id:ayako-sundries:20190118122559j:image

 

翌朝はバス停まで車で送ってもらえて良かった。。🙏

 

そしてさらに、バスで北上してネルソンへ。

f:id:ayako-sundries:20190123145256j:image

ここち良かった、民泊。

 

f:id:ayako-sundries:20190123145341j:image

ネルソンは結構大きな街で。

 

都会感はあるけど、周りがお山に囲まれて、

私も気持ちがフラットにいられる町です。

 

f:id:ayako-sundries:20190123145525j:image

屋久島に何度も来ているマーティンさんは

ネルソンでゲストハウスをやっていて

いろいろ案内してもらい、とてもお世話になりました。

また最後の晩にゲストハウスに泊めてもらい、長期滞在している日本人の女の子も一緒に、楽しい時間でした。