Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

島の植物たち

f:id:ayako-sundries:20191130173449j:plain

ツワブキ

先ほど岬で歌ってきたのですが

ツワブキの神秘的な光景にも癒される。。

こんな暮らしができていることに、ありがたくなります。

 

 

ツワブキ、島の方はあく抜きして、フキのように煮て食べます。

 

 

我が家のお庭、先日草払いをしてもらってきれ~いになりましたが

センダングサ、ツボクサ、ニトベギク、などなど。

薬効のある人たち、まだいてくれる。

。。きっとすぐに繁ってくる笑

 

食べたり、お茶にしたり、

いろいろ試しています。

 

 

先日、ガジュツの根っこを乾燥したものを頂いた😊

うれしいー。

f:id:ayako-sundries:20191130172658j:plain

ガジュツ

ほしいと思ってたので、ありがたや。。

 

なまかじりしてみたり

お茶にしてみたり

(たぶん、煎じるのがよさそうですが)

 

そしてお肌に良いものがとれないかと

ブチレングリコールでチンキにもしてみました。

 

f:id:ayako-sundries:20191130172005j:plain

ガジュツのチンキ

容器は、ベルクールさんのものを再利用させて頂いて。

 

これが、今日オーリングテストしてみたら、合う!

 

ちょっと期待高まる笑

今夜生薬ローションに追加してみよう~♡

 

f:id:ayako-sundries:20191130173019j:plain

ツボクサ

 

先ほどお庭からとりたてツボクサ笑

これもチンキにしました。

さて、どうかな~?

 

 

いろいろ実験中です笑

 

 

 

 

おまけ

 

先ほど作りました。

貼り付けただけなので、所要10分笑

f:id:ayako-sundries:20191130173322j:plain

島のものアクセサリー作り

 

f:id:ayako-sundries:20191130173931j:plain

浜辺

こちらでボイスヒーリングしながら

拾ったものたちで😊