Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

最近のことあれこれ

少し、あいだが開いてしまいました💦

 

その間に、島ではソメイヨシノが満開になり

f:id:ayako-sundries:20210307203232j:plain

屋久島 桜

島はもう、サクラ、ツツジモクレン、ハイビスカス、ブーゲンビリア

レンゲに菜の花、花盛りでございます。

 

 

今月は、初めてアロマのオンライン講座をやらせて頂くことになり

おひとりずつのキットを楽しみながら作らせて頂き

f:id:ayako-sundries:20210307203403j:plain

屋久島 アロマ オンライン講座 キット

フェリーが欠航続きだったので、宅急便も島から出られず、

ちょっぴりハラハラしましたが、なんとか発送できました。

 

 

今年は初めてタンカン契りのバイトをさせてもらって

高台の気持ちの良い農園で、ちぎらせてもらいました。

 

その後はタンカンジュース作りの皮むき作業もさせてもらい

今年はたくさん、タンカンの甘い香りに触れました😊

 

 

ある夜は、お友達の誕生パーティに呼んで頂き

 

f:id:ayako-sundries:20210307203852j:plain

屋久島 お友達の誕生バーティ

島の皆さん、お料理上手な方が多くて

ベジタリアンの方も結構いるので

身体に嬉しいお料理がおいしかった~。

楽しく温かい時間を過ごさせてもらいました。

 

 

先週は車のエンジンがかからなくなり、

皆さんのお助けを頂きながら

 

鹿児島に車を買いに行き

昨日無事フェリーにて到着!

 

明日本土からのお客様をお迎えに行き

リトリートが始まるので、間に合って良かった~。

 

 

f:id:ayako-sundries:20210307204409j:plain

屋久島 ヒマラヤナイト お料理

こちらは、お友達のしとかちゃんが、ご自身のネパールトレッキングのお話をしながら、現地のお料理を再現してくれる会で。

いつも美味しく楽しい時間をありがとう~💛

 

f:id:ayako-sundries:20210307204548j:plain

屋久島 カフェ シリウス

最後は、今月オープンしたばかりの空港近くのカフェ・シリウスさんで。

サーモンとクリームチーズのフォッカチヤサンド、野菜もたっぷりで

美味しかったです。

 

カフェでご一緒してくれたのはお友達なのだけど

お互いの旅の話などしているうちに

 

私の昨年からのテーマであるアトランティス

時代にまつわる、当時の魂家族のことについて話したくなり、

どうしても話したくなり、

 

話しているうちに、やはり彼女もファミリーの一員であることを実感してきた時

 

ファミリーの一員である別のお友達が偶然カフェに入ってきて

彼女にも話しに加わってもらい、

彼女の感覚でも確認してもらって

 

当時のファミリーメンバー、私入れて5人になりました。 

なにか、安ど感が広がりました。

 

春の終わり頃、ファミリーメンバー5人でリトリートやらせて頂きたくて

そんな話をしています。

当時やりきれなかったことを、今回はやりたいのですね。

そして今回はきっと楽々とできてしまうでしょう❣

 

今日もありがたい1日です。