Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

私の愛って

 

f:id:ayako-sundries:20210820215634j:plain

野ブドウと月桃の葉っぱ

野草茶、いろいろ混ぜると美味しくなりますね。

葉っぱ採って、乾かしてるだけで、楽しいです😊

 

f:id:ayako-sundries:20210820220038j:plain

屋久島 公園

こちらは朝の散歩道。お気に入りです。

 

最近、自分にとってはインパクトのある、印象深いことがありました。

 

島のお友達がボイスヒーリングセッションを受けたいと言ってくれて

話をしていると、すぐに場所のイメージや(お外でやるセッションなので)、

彼女が何をテーマに受けてくれるのか、感じられてきました。

 

彼女は1日コースを受けたいけれど、今すぐは予算が足りないということで、

短くお値段も半分のコースを、2回に分けて受けるのはどうかと、

 

セッションは時間と共に深まるので、分けるのは彼女にとって

却ってもったいない気がすると、

 

そんなやりとりをそばで聞いていた、私たちのお姉さま的存在の方が

「私が半分出すわよ~」

と、

 

そのお気持ちだけでもありがたかったのですが、

ほんとにその場でお金を差し出されて

 

私は胸が熱くなってしまい、お姉さまと友達と、3人で顔を見合わせて

3人でうるうるしてしまいました。

 

大金持ちの余裕ある方では決してないんです。

なのに。

 

なんて、愛なんだろう、

 

私には何ができるんだろう

私の愛ってなんだろう

 

と一晩考えていて

 

”人のこころの美しさを実感すること”

 

これは、20年以上前に、同じくインパクトのある体験をしたときに

思ったことなのですが

 

改めて、胸に刻もうと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:ayako-sundries:20210820222024j:plain

屋久