Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

もう10月

朝晩は涼しくなりましたが、

昼間はまだムシムシ

 

9月後半の台風は、

屋久島めがけてやってきて🤣

 

この家に引っ越して初めての直撃台風。

幸い近くのお友達が泊まりに来てくれて

豊かな時間になりました。

 

家も大丈夫。

 

けど庭は木がだいぶ倒れました。

 

 f:id:ayako-sundries:20221005165439j:image

 

f:id:ayako-sundries:20221005165458j:image

 

台風すぎて、お庭を歩いたとき、

折れた木、しなった木を見て、

頑張ってくれた。。と胸が熱くなりました。

 

守ってくれたんですね。。

 

そしてこんなによくモッチョムさん見えたっけ?

と思うくらい、

木々も葉っぱもいなくなった。

(そう見えないかもですが)

 

折れて屋根にかかった木たちがいて

どうしよーと思ったけれど

ありがたいことに翌日チェンソー持って

来てくださった方。。😂🙏

 

でもまだまだいる、倒れたら家にかかりそうな

大きな木たち。

また次の台風が来たときの為に

切った方がいいよ。。

と何人かの方に言われ

 

防風林にもなってるから

ほんと判断が難しいんだけど

 

お隣や、裏の畑の境目だったので

お隣の方、裏の方に相談。

 

すぐに見に来てくれて

切るように手配してくださり

 

お金もかかることだけど

直ぐに動いてくださり

 

ご近所さんたちにも恵まれてるなーと

ほんと、ありがたくなります🙏😂

 

大きな杉の木がきられるのは

心が痛かったけれど

 

そして、切ったらだいぶスカスカして

台風の時大丈夫か?

とも思うけど🤣

 

f:id:ayako-sundries:20221005165041j:image

 

昨日は夕方、神秘的な夕焼けが。

 

木々たちがいなくなり

より周りの景色がよく見えるようになりました

 

 

これでいいのだ

 

バカボンパパの言葉は

波動がとても高いらしいので

心の中で言ってみる笑

 

これでいいのだー

 

ありがとうございます🍀