Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山ツアー その2

先日の富士山ツアーは、参加された皆さんのおかげで、それはそれは充実したツアーになったのですが、ツアー最後で、「私はもう一度来なきゃ」と湧き上がってきた思いを口にしたところ、参加者のおひとりが、再参加の名乗りをあげてくださり、1週間後に急遽…

富士山ツアー開催しました

おかげさまで快晴のお天気の中、富士山(中腹の森)ツアーを開催することができました。 ハクサンシャクナゲ ハナゴケさんは、コケモモの側がお好きなよう。 共生のしくみでもあるのかな。 礫の上に生きる、カラマツさんやコメツガさんたち フジハタザオさん…

幼稚園でアロマ講座

無事東京に戻り、今日は幼稚園で(お母様向け)アロマ講座でした。 たくさんの質問をいただき、帰りに精油を買って帰りたい、と嬉しいお声をいただき、とてもとても楽しい時間をご一緒させていただきました。 きれいなお花をいただき、お部屋が華やかになり…

雨にぬれながら

この日の森の中、川は濁流でひとりだったら引き返したところですが ガイドのなおちゃんのおかげで、森歩きを堪能できました。 そして、滝 こちらの写真は、「森の旅人」のガイドの奈央ちゃんに撮ってもらいました。 写真ではわかりませんが、頭からずぶぬれ…

雨の森

毎日よく、降ります。 ときにはワイパーが追いつかないくらい。 と思うと、車を走らせていると、ソラが明るくなってきたり。 島内でもお天気は変わります。 静かな森にたたずみ 踏みしめて歩いてみる ここはほんとにお世話になっている、洞窟の神社。 雨でも…