Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島が好き・最近セッションで起きていること

屋久島愛が深まっている今日この頃。 この数日、お友達が受けに来てくれて その方の”本体”の核を引き出し、身体と統合するセッションをやらせて頂いてました。 といっても意図しているわけではなくて、そんなタイミングにみんな来ていたので起こったことで …

屋久島でボイスヒーリング

昨日は島の北部にある、小山神社に出かけました。 小高いところにあり、大岩を祀ってあります。 こちらは誰かしらが(もしくは集落の方が) お手入れしてくれています。 気持ちでミニ鳥居の周りだけ箒ではいて 歌い始めました。 目を瞑って歌っていると やがて…

旅の最初と最後は

今回、最初に福岡の天神にも1泊しました。 そして前回の旅先の宇宙雅楽コンサートでお互いお客さんとして出会った、 ご挨拶だけ交わした方々にお会いしたく、 連絡をとったところ、すぐに集まってくださり 楽しい宴。 初めてお話してる方たちなのに、そんな…

旅してきました(宮崎青島神社編)

長野の戸隠から、大阪経由で宮崎の青島へ。 少しずつ暖かくなっていきます。 ですが、青島は思いの外、寒かった。 それは早朝から動き出したせいなのですが。 昼間は人が多そうだったので、日の出前に、青島神社へ歩いて参拝しました。 ハワイは行ったことな…

旅してきました(長野戸隠神社編)

長野の戸隠神社へ行ってきました。 南国から、氷点下の世界へ。 戸隠の五つのお社をお詣りしつつ 冷たい森をサクッサクッと歩くのも 気持ち良かった。 翌朝お散歩がてら、お社の間を歩いてみたら 歌えるポイント発見 歌えるポイントは、体感でしかないのだけ…

屋久島に戻って思うこと

我が家から見た、モッチョムさん(お山) 先日9日間の旅から島に戻りました。 旅ある記はまた書きますが、 戻って改めて感じたこと。 屋久島は波動が違う。。。 というか、語弊を恐れずに書けば、 次元が違う。。。 昔、セドナに長期滞在していた時と 同じよう…