Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島リトリート

先日まる2日間のリトリートでご案内したお客様。 前日の夜ご飯からご一緒して、 後日アロマトリートメントにもいらしてくださり、 「あれ、いらしたの昨日でしたか?」 「あれ、おととい初めてお会いしたんですよね、もう1週間位たったような」 時々お互い…

”大地があなたの体に振動する”

一昨日の夜中の風は凄かったー。 突然台風並みの暴風で、慌てて雨戸を閉めました。 翌朝は気持ちの良いピーカン。 風がもやもやを吹き飛ばし 更に”こころに着火”してくれたような朝。 屋久島でのボイスヒーリングメニューの表現を見直していて ふと出てきた…

風の散歩道

今日はうちから車で5分のお宿の 風の散歩道 さんで打合せでした。 終わってからの手作りピザ! 生地から手作りされていて 美味しかった~。 風の散歩道さん、素泊まり、朝食付、二食付、 良心価格でされています。 屋久島 オウゴカヨウオウレン こちらは先日…

"This is me&魂の主権" ニュージー・タカカのエッセンスができました

ニュージーランド・タカカ・エッセンス ニュージーのリトリートでは、タカカのエッセンスをとろう!と決めていました。 けれども、なぜか現地ではとる気にならず。 屋久島に帰ってきて、また島でボイスヒーリングして 島になじんだ頃。。。 とある夜 夜中の…

屋久島 癒しの森あるき

屋久島は桜も終わりに近づき、 今日は温かい風が強く吹いています。 屋久島 屋久島 森 朝、時々行く、近くの森。 先日お客様を、半日ずつ、癒しの森あるきと、ボイスヒーリングで ご一緒させて頂きました。 屋久島 森 屋久島 森 屋久島 森 ボイスヒーリング …

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 9

~ 2月のニュージーの旅を振り返りつつ書いています ~ 前日から、また「スィッチ」が入った私は、 朝からタカカの丘を目指し ニュージーランド・タカカ・pupu hydro walkway ちょっとだけこちらに立ち寄り ニュージーランド・タカカ・タカカの丘 ニュージー…

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 8

〜 2月のニュージーの旅振り返り記 〜 タカカから車で30分の、collingwoodの町も可愛い。 初めて来たとき、車でこの町に入った瞬間、 気持ちがほっこりして、温まりました。 大好きな場所です。 タカカも小さな町で、人も親切だけど、 さらに小さな町で、も…

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 7

~ 2月のニュージーの旅を振り返りつつ書いています ~ かなちゃんをお見送りした後、再び一人ボイスヒーリングある記 気になっていた初めてのトラック、Abel tasman coast track へ行った日。 途中のカフェのピザがとてもおいしい!と宿で聞いたので、 ニ…

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 6

~ 2月のニュージー・リトリート旅、振り返りつつ書いています ~ かなちゃんとのリトリート、ボイスヒーリングの最終日になりました。 この日のメニューは、前日の夜から感じていた、 「可愛い町・コリングウッドのカフェでお茶をする」 「海辺の Coastal …

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 5

~ 2月のニュージー旅を振り返りつつ書いています ~ さて前日終わった後に、「明日はもう一度タカカの丘」の感覚を受け取っていて この日もう一度タカカの丘を目指しつつ、 まずは川の水が綺麗で癒される、pupu hydro walkwayへ。 ニュージーランド・タカ…

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 4

~ 2月のニュージー旅、振り返りつつ書いています ~ リトリートも前日までで3日が過ぎ、体力的なお疲れや、前日で一つのフェーズが終わった気がしたので、この日は午前中はそれぞれの時間を過ごしました。 深まっていくほどに、自分のスペースで感じる時間…

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 3

~2月にリトリート旅していたニュージーランド、振り返りつつ書いています~ 翌日は、前日から浮かんでいたタカカの丘を目指し、 でもその前に少し、静かに歩き、静まりたい感じがしたので、 かなちゃんとも相談して pupu hydro walkway へ。 ここは私も今回…