Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

セドナの愛

12月に入りますね。 いよいよ今年もラスト・スパートです。 といっても私の日常は、あまり変わらないのですが。 来年はセドナのことを、もっとお伝えしていきたいな、という思いがムクムク湧き上がっていて。 その時々、違う顔を見せてくれる山々は、何十…

東京に戻りました

今日からさろん、再開しています。^ ^ アロマやフェイシャルの落ち着いた時間もまた、優しい時間で、好きなひととき。 よかったら、遊びにいらしてください♪

大川の滝で

朝、「大川の滝」が浮かびながら、目覚めました。 今日の目的地は、その場所です。 まずは、海辺のカフェでゆっくりと。 今日はほんとにいい天気。 ドライブ途中、きれいな海を眺めながら 栗生の海岸は、優しいサンゴの海岸 小さいお魚たちも泳いでました。 …

モッチョムさんのふもとで

泊まっている宿の周りを朝お散歩すると、可愛いお花たちがいます。 午前中いっぱい、モッチョム岳のふもとで、岩の上で時を過し ランチはおいしいピザを この神社も、好きです ここでしばらく、歌う。 自分の声の響きで、眠くなる。笑 ここは優しい、洞窟。 …

秋の屋久島ツアー2日目

終わってみれば、あっという間。 2日目もお天気は一瞬一瞬、変わりました。 モッチョム岳のふもとの岩の上で歌い、大地に共鳴し、 お客様との魂のご縁を実感した、うれしいひとときでした。 目をひかれた植物で、フラワーエッセンスを採り (植物を傷めるこ…

秋の屋久島ツアー1日目

夕べから土砂降りで、今朝は、少々不安を覚えつつも、 いつもの神社から始まり。 歌ったり、エッセンスをとったり。 大地につながっていく。 身をおきたい場所に、置いていただく。 そうして大地を味わう準備がすっかりできたころ、晴れ間が出てきた。 まさ…

大地の魔法

昨日から、屋久島入り。 はーーー、呼吸が深くなる。 早速、屋久島マジックを実感しています。 人との出会い、心地よい宿、全てがうれしい。楽しい。 屋久島マジック。大地の魔法。忘れてたかも。 優しい、あったかい。 歌が、出てくる。声が、出てくる。 み…

さろんからのお知らせ

今朝は寒いくらいの朝でしたね。 この間まで台風シーズンだったのに。 気づけばもう、10月も終わりですものね。 明日から屋久島に行ってきます。 お客様と一緒に、屋久島の大地の魔法にかかってきます。^ ^ 森も、そして海に行けるのも嬉しいなぁ。 さろん…

アロマ講座

昨日は、石神井西中学校様で、お母様向けのアロマ講座をやらせていただきました。 50名以上の方にご参加いただき、皆さんの笑顔と、アロマへの好奇心があふれているお顔に出会えて、とても幸せな時間をいただきました。 アロマの香りが、皆さんの日常に溶…

さろんからのお知らせ

屋久島ツアーまで、あと1ケ月ちょっととなりました。 秋の屋久島、大好きな屋久島、暖かく安心感の広がる大地、とても楽しみにしています。 締切を少し延ばしました。 募集中です♪(10/2で一度締切る予定です) 屋久島ボイスヒーリングツアー(10/31-11/3) …

アロマないちにち

昨日は、初めてご来店いただいた、ホワイトニングのお客様と、 アロマトリートメントにリピートくださったお客様と、 一日ゆったりとした時間をご一緒に過させていただきました。 ホワイトニングで活躍するのは生薬たち。 昨日働いてくれたのは、オウゴン、…

アロマが原点

9月に入ってから、涼しくなってきましたね。 今年の夏も、おかげさまで富士山、木曽駒を皆さんと一緒に楽しむことができました。ありがとうございます。 こうして今私が元気に山を歩き、楽しめるのも、最初にアロマがあったから。 1滴のアロマが、自分のこ…

旭岳

昨日は、旭岳温泉に移動。 ここは旭岳さんのお水が流れているところ。 ぐっと旭岳さんに近づいた気がします。 ほんの5分ほどの遊歩道が気持ちよくて、いつもゆっくりしてしまいます。 お水がすごくきれいで。 そして今日は、旭岳ロープウェイを上がり チン…

夏の終わりに

またまた、北海道下川町に来ちゃいました。 すっかりお気に入りの、森。個人の方が所有しています。 一歩足を踏み入れたとたん、森のいのちがすーっと語りかけてくるよう。 持ち主の方が、毎日手を入れていて。 その愛情が森全体から伝わってくるよう。 牧草…

木曽駒ツアー開催

お客様とご一緒した2日間、おかげさまでとても楽しく終わることができました。 ツアー中は、つい写真を撮り忘れてしまう私。 初日の森でのボイスヒーリングも楽しく、皆さんに森を、木を、可愛いお花をたくさん実感していただき 夕方は気持ちのいい森のコテ…

木曽駒宝剣岳

ただいま、長野の駒ヶ根にいます。 明日から、木曽駒ツアーのお客様がいらっしゃいます。 昨日は、うちのツアーの「先生」の「宝剣岳さん」にご挨拶。 上まで登ってしまいました。(上級者コースですが、なぜか昨日は怖さを感じずに登っしまいました)おかげ…

御岳山

友達と御岳山に行ってきました。 予想をはるかに超えて人が多かったですが それはお盆休みと、この可愛いお花のせい レンゲショウマ キンポウゲ科ですって。 うつむいてるところが、また可愛い フシグロセンノウ ナデシコ科 もやがかかった森は、幻想的です…

箱根駒ケ岳のお花たち

先週朝一番のロープウェイで、箱根駒ケ岳に行ってきました。 ウツボグサ シモツケ。かわいい ホタルブクロさん ここ、気持ちのいい岩さんにもたれながら。 正面富士山で、気持ちいい。 この日は強風のためロープウェイが1時間ほどで運休することになり、 長…

8月の予定

明日から、8月ですね。一番ホットな季節!笑 8月のお休みは、1日、4日、5日、15日、22日、23日、24日、25日の予定です。 写真は、セドナのカセドラルロック。 なんとなく、載せてみました。 先日アロマヒーリングトリートメントと、お顔のホ…

2014 富士山ツアー開催しました

富士山ツアー、今年も開催させていただきました。 ご一緒いただいたお客様に、どうもありがとうございました♪ 今回はたまたま、以前の屋久島ツアーにご参加いただいたお客様たち。 自然とのつながりもバッチリ、すぐに皆さんそれぞれ樹と、お花と、森と、対…

7月の予定

屋久島から帰ってきて、東京でさろん開催中です。 お山に登らない、森にもちょこっと入っただけで、ほとんど歩かなかった屋久島の旅は私には初めてで、少々戸惑いながらも、朝目覚めてその日の直感で動くのは、いちばん自分らしくいられました。 最初に大地…

野草たち

道端のお花も、可愛い。 キツネノカミソリ かなぁ?ちょっと違うような気も。 モモイロヒルザキツキミソウ というらしい。 ミヤコグサ。可愛い。 オオムラサキツユクサ。 ママコノシリヌグイ 。。。なんだ口に出すのがはばかれる名前です。。。 ハマユウ。 …

梅雨の屋久島

初めて梅雨の季節に行ってみた。 海風に、吹かれたくて。 それから、モッチョム岳さんに会いたくて。 初日はなおちゃんに、モッチョムさんのガイドをお願いしていたけど、雨。 島1周に切替えてもらったら、雨もやんできて。 静かで素敵な森に連れていっても…

新月

今日は植物療法の学校、トトラボのしおちゃんとmiumusic の臼田さんによる、新月お茶会に参加してきました。参加者はアロマや植物療法などをやっていらっしゃる方ばかり。会場となったトトラボの「ヴィヴォの家」も、いい香り漂う気持ちのいい空間です。 キ…

セッション&講座案内

梅雨ですね。 私は自然を感じたくても遠出できないときに、砧公園をお散歩して、芝生の上にねっころがっちゃいます。リラックスして、体が緩んできます。 でも最近は、蚊にやられます。笑 アロマから始まり、自然に教えてもらった様々なリラックス、気づき、…

大雪旭岳

ロープウェイで、旭岳の5合目へ。 キバナシャクナゲさんたち。 エゾノツガザクラ ハイマツさん チングルマさん 途中、シャーベット状の雪道や、小川を歩く。笑 水が、豊か。 やっぱり、シャスタを思い出すけど、旭岳さんはもっと男らしい。 そして私の気持…

旭岳温泉

ホテルの周りにはちょっとした散策路がありました。 ふきのとうが伸びてる。おしいなぁ笑 このお花がとっても可愛いくて。 赤い実はまた別の植物。 ローズヒップみたいに見えるけど、葉っぱもなくて枝だけで。 可愛い チシマザクラ 1メートルくらいの小ぶり…

大雪旭岳・源水公園

下川町でのツアーが終わったあとに、プライベートで来てみました。 以前から来たかった、大雪旭岳。 旭川空港からバスで1時間ほどの、旭岳温泉へ。 途中、どうしても気になった「源水公園」へ立寄りました。 水がおいしい。 今まで飲んだ中で、いちばんおい…

下川ツアー2日目

午前中はトドマツの浸出油のクリーム作りと、香水作りをお部屋で行いました。 そして午後からは、森の生活の佐藤咲子さんのガイドで、森へ。 咲子さんは素晴らしい写真家でもあり、この日の写真は全て咲子さんに撮っていただいたものです。咲子さんの美しい…

下川ツアー1日目

今回のツアーは、NPO法人・森の生活に全面的にガイド・サポートいただきました。 とてもとても充実した2日間でした。 気持ちのいい町の施設、ガーデニング・フォレスト フレペにて、トドマツさんの蒸留を体験させて頂きながら、下川町のお話を伺い、トドマ…