Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずか

気づけば、今年も終わろうとしています。 先日の東京では、お客様とのセッションと、そしてアフターのカフェタイムでも、とても充実した時間を過ごさせていただきました。ご縁のある方がいらしてくださることが、とてもありがたく皆さまにお会いできることを…

嬉しい

今朝は目覚めてそわそわ、 モッチョムさんのふもとへ 一体に、なれた。 嬉しい。 そして、滝へ。 下の方、虹がひょっこり。 ここ数日、ちょっと頑張ってて そんな頑張りが実を結んだような気がした 帰り、まだまだ明るくて カフェと手作りの小物を置いていら…

幸せ

こちらは先日森歩きしたときの写真。 雨降りの中日が差してきて。 一瞬だったけど、なんだか神々しかった。 日々ボイスヒーリングして 大地と一体になる幸せ。 ありがたいです。 私の人生で今まで体験できたこと、そして体験できなかったこともあります。 体…

12月に入りました

先日は、神奈川の高校でお母様向けアロマ講座を開催させていただき、皆さんリラックスしながらも熱心に聞いて楽しんでくださり、とてもありがたかったです。開催までご準備頂いた委員の皆様にもありがとうございました。また東京ではお客様との再会がとても…

ボイスヒーリングツアー

東京方面からのお客様を、ボイスヒーリングツアーでご案内しました。 同じ森を歩いていても お客様によって、「語りかけてくる」場所が変わる、樹木が変わる。 そんなとき私もまた、森を再発見させていただく 最後にうっすらと、虹が出ました。 滝に向かって…

朝晩は冷えるようになりました

屋久島もようやく、朝晩は冷えるようになってきました。 島の景色は変わらず緑が豊かで、お花もまだいろいろ咲いてます。 先日いらしてくださったお客様。 富士山ツアーへもいらしてくださったので、お会いするのは2ケ月ぶりくらいです。 ありがたいです 屋…

台風一過

台風去って、空気がすかっと気持ちがいいですね。 屋久島に限らず、おそらくどこも空気が気持ち良いことと思います。 今回の台風は明け方の風がすごくて、家がミシミシいう音で目覚め そのまま眠れず、ドキドキして朝まで過ごしました。 この程度は序の口な…

朝の森

朝、ちょこっとハイキング。 中途半端に朝早いので、登山の方ももういなくて。 おかげで歌って、立ち止まって、味わって、ゆっくり歩いて。 景色がとても優しく感じられました。 屋久杉さん、立派だ。 ツガさんかな? 朝の森って、格別に気持ちいい。 沢に到…

台風過ぎて

今回の台風は近畿地方には特に大変だったようで、 被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。 うちのほうは少し停電したくらいで、おかげさまで大丈夫だったのですが (暴風雨に入っているときは家から出ませんでしたが)、 今日になって話を聞いてみ…

最近のあれこれ

今日は久しぶりに雨、大雨警報が出る大雨でした。 気圧の変化か、眠くなりました。 屋久島ではお天気の変化で、身体が素直に反応するようです。 こちらは、お友達に教えてもらい、最近ときどき行く滝です。 人もそれほどは来ないので、いつも歌わせてもらっ…

立山から屋久島に戻りました

おかげさまで、とてもとても、いい旅でした。 ツアーにしていない場所への旅は、2年ぶり。 そして、3回目の立山です。 初日は天気良く、暖かく ロープウエイとバスを乗り継いで2450mの世界は、 まるで絵に描いたようでした。 湖に映る山。。。描いたようです…

10月4日-8日までサロンお休みさせて頂きます

明日から、10月8日まで、立山(富山県)に行ってきます。 まだまだ昼間は蒸し暑い屋久島から、もしかするともうそろそろ初冠雪かも? の立山・室堂へ。 帰ってきたら、また写真をアップさせて頂きます。 今日は素敵な雑貨屋さんシリウスで、アロマハンドマッ…

秋になってきました

ときどき登る、黒味岳に行ってきました。 気が付くと、この樹の前でいつも歌っています。 湿原はいつも美しく つのが立派だったオスシカさん ヤクシマアザミ お花も時々見ることができて ヤクシマツルリンドウ かな? ヤクシマシオガマ 初めて見る花は、嬉し…

屋久島さん

今日は朝から良いお天気です。 自然に囲まれた我が家で過ごせる屋久島でのこの時を、ありがたく思います。 昨日は安房のカフェ、「山カフェ」でお会いした旅行で来られた方に急きょお客様になって頂いたのですが、朝から土砂降り、予報でも夕方雨だったのが…

屋久島に帰ってきました

2週間ぶりに屋久島に戻ってきました。空港に着いたときには、また屋久島に旅に来たような気持ちがしましたが、我が家に入ったら、木の香りがして、お家に戻ってきたのだなぁと、実感が湧いてきました。東京ではいろいろな方にお会いできて、とても嬉しくあり…

木曽駒へ

長野の千畳敷で、毎年ツアーをやらせて頂いてますが、今年は引越しなどあり、計画たてていなかったのですが。今回の東京でセッションにいらしてくださった方と、急遽開催することに。私はお客様の半日前に着いて、まずは下見を兼ねて、大地に着地。まだお花…

富士山ツアー開催

今年もおかげさまで、富士山5合目ツアー、開催することができました。ご参加いただいた方々には、どうもありがとうございました。ハナゴケさんは可愛らしく切り取ると小人の世界に迷い込むようなこちらは歌って歌って、寝転がる〜 の図スコリアの石ころ大地…

新しいこと

先日、新しい場所へ行ってみました。 何年も前に教えてもらい、そのまま行くことはなかったのですが、 うん、ここだ、と 今求めていたものを再発掘した気持ちです。 もう少し、ここ屋久島では自分らしさを出していこう。 ちょっと控えていたパーツも発掘して…

屋久島さんの魅力

うちから車で15分くらいでふもとまで行ける、モッチョム(岳)さん。 うちを出るともう頂上が遠くに見えて。 そのふもとでボイスヒーリング。 モッチョムさんと一体になったとき、気づきが得られるときがあります。 「体験するために生まれている」 「生きて…

月明かりの下で

屋久島は今、毎週のようにどこかの集落で、夏祭りを開催しています。 おとといは誘って頂いて、馴染み深い安房集落のお祭りへ。 花火が綺麗でした〜〜。 そして、翌日は行こうと決めてたお山へ。 駐車場止められないのが心配だったので、朝早〜〜〜く、到着…

台風一過

先日の台風では、屋久島付近に停滞している時間が長かったので、皆さんにご心配おかけしてしまいました。お気遣いありがとうございました。屋久島に来て初めての台風でしたが、周りの人たちに聞いて、備えはしていたので、後は家にじっと。。こちらは2日ぶり…

晴天続きの屋久島

私の知ってる屋久島は、雨の島なのですが もうずーっと、いいお天気です。 この時期は、こんなお天気なのですね。 初めて知る。 今日は高いお山へ。 朝早~く起きて。 日の出前から歩き始める。 この時間の空気感が、気持ちいい。 日が差してくる、この感じ…

植物たちでリラックス~

先日、素敵な雑貨屋のシリウスさんで、アロマハンドマッサージを開催させて頂きました。シリウスさんは、店主のお人柄と、置いてある素敵なものたちがいつも心地よくて、ハンドマッサージもとても心地よくやらせて頂きました。いらして頂いた方々には、あり…

心地良い部屋になってきました

数日前にソファが到着し、これでアロママッサージのお客様に必要なものは全部揃いました。ちょっと嬉しくなり、写真を撮ってみました。今ひとつ、伝わらない写真ですね。笑今日は島の方がアロママッサージを受けに来てくださって。ありがたいです。昨日は落…

可愛いお花が咲いていました

おかげさまでお部屋はほぼほぼ、片付いて。 昨日からネットも開通して、お部屋でできるようになったので、快適になりました。 この数日、朝は日の出と共に目覚めてしまうので、まず森に出かけています。 朝ボイスヒーリング。 朝は特別な空気感があって。 屋…

さろんが始まりました

屋久島に来て、1週間ちょっと。環境がガラッと変わって、いろいろ戸惑うこともありましたが、お隣さん、皆さん、何せ温かく、おとといはイベントに出させて頂いて、アロマハンドマッサージで、皆さんとの交流を楽しみました。皆さん、いらしてくださって、ほ…

次回東京さろんは9月の予定です

昨日までセッションにいらして頂いて、皆さまには本当にありがとうございました。 祖師谷はクローズとさせて頂きましたが、これからも世田谷近辺で開催していきますので、どうぞよろしくお願いします。 次回は9月中旬に開催しますので、またお会いできるこ…

東京さろん、7月1日まで開催します

東京も梅雨らしくなってきましたね。 屋久島は今頃、どしゃ降りだろうなぁと思いつつ。 おかげさまで引っ越し作業も少し先が見えてきまして、アロマトリートメント、ボイスヒーリングは、7月1日まで開催させて頂きます。 6月25日、26日、7月1日はま…

東京に11日に戻ります。今後のさろんの予定につきまして。

週末11日に東京に戻ります。 今回ツアー後、島暮らしをしながら、実は屋久島での場所を探していたのですが おかげさまでこのほど良い物件に出会えて、来月から屋久島でサロンを開催することにしました。 急なお知らせとなってしまい大変申し訳ありませんが…

屋久島での日々

今回珍しく、毎日のように太陽の日差しがまぶしい屋久島の日々を過ごしています。 今回実は、屋久島にもサロンにできる場所がほしい思いを抱いてきました。 日々森の中にも出かけながら、もちろん歌い、 そして島の方たちに良くしてもらいながら、島になじみ…