Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NZの植物たち

ニュージーランドでは、クック山と、そして植物たちが神秘的で 印象深かったのですが 特に「白いろ」をしたお花に引き込まれました。 マウンテン・ジェンシャン リンドウ科 ニュージーランドのお花は、原生はほとんど白か黄色だそうです。 蝶の種類が少なく…

森歩き

今日は森を歩きました。 屋久島に、しっかりつながりたくて。 森に入ったとたん、植物たちの息吹を一斉に感じて わぁ。。。 嬉しくなる リンゴツバキさん ユズリハさん ハリギリさんの葉っぱも落ちてます サクラツツジさんか、ヒカゲツツジさんの葉っぱかな…

屋久島に戻りました

おかげさまで、昨日無事に島に戻りました。 島は、優しく温かい。 今朝はまた屋久島さんを感じながら、嬉しく目覚めました。 マウントクックの最後は 村を離れる直前に急に晴れてきて。 おかげでクック山の顔を見ることが見えました。 通いも含めて5日間、マ…

雨のマウントクック

昨日から、雨のマウントクックです。 初夏のはずですが、朝はフリースに軽ダウンも着てました。 マウントクック村の宿が2泊以上とれなかったので、この3日間は、テカポという村?町?から通っています。(トワイゼルという町の方が、マウントクックからは近い…

マウントクックに来ました

昨日からマウントクックビレッジに来ました。 標高770mの小さなビレッジで、周りは雄大な山々に囲まれ、その奥に、標高3700m余のクック山がいます。 ビレッジ周辺にはクック山を眺めながら歩ける、 ハイキングコースがあります。 昨日は宿から歩きだし、すぐ…

山に登ってみました

今日もありがたいことに、いいお天気。 昨日気になった、ベンローモンド山という、この辺りで一番高い、1748mのお山に登ってみました。 ゴンドラを使って途中まで上がり、 すぐにこんな景色が。 もう森林限界超えてるのですね。 お花たちが可愛くて 途中ちょ…

ニュージー ランドに来ました

5年ぶりの海外旅行、15年ぶりのニュージー ランドに来ました。 といっても南島は初めてなので、初の場所。 まずはオークランド経由でクィーンズタウンという、丘陵に囲まれた湖のある街に来ました。 なんと9時半過ぎまで明るいので、昨夜到着してからも、ゆ…

謹賀新年

皆さま。あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 島は、元旦の今日はポカポカ陽気。 昨夜は、神社で行われた、年越しの奉納太鼓を友達と見ました。 今日は、月がとても大きく綺麗に見えました。 皆さんのところからも見えまし…