Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルス対策

ニュージーランドのボイスヒーリング記を書き始めたのですが、 アロマのウィルス対策も載せておきますね。 ティーツリーteatreeという精油。 インフルの増殖を抑えてくれることが分かっています。 「著しく抑えてくれる」そうです。 https://www.e-kango.net…

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 2

~島に帰ってきた今、振り返りつつ書いています~ 2日目は、朝かなちゃんと話ながら浮かんできた2つの場所へ ニュージーランド・タカカ・Grove scenic reserve ニュージーランド・タカカ・Grove scenic reserve ニュージーランド・タカカ・Grove scenic re…

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 1

~島に帰ってきた今、振り返りつつ書いています~ プナカイキを後にして、いよいよタカカ入り。 2日間ひとりでボイスヒーリングして、自分自身がタカカの大地に繋がった頃 お客様のかなちゃんをお迎えしました。 ニュージーランド・タカカ・ププスプリング…

ニュージーランドの旅を終えて屋久島にもどりました

おとといの夕方、島に戻りました! 今回成田に到着し、東京に滞在してセッションを予定していたのですが ウィルスの広がりが日々ニュースで流れる中で、 いろいろ考えてしまい、また落ち着いてから行うほうが良いと判断し、 楽しみにしてくださっていたお客…

NZ プナカイキ ハイキング

宿のpunakaiki beach hostel から歩いて10分位の所に paparoa natinal park のハイキングコースがあります。 分岐が出てきて、こちらに進む。 シダ類多し。 屋久島を思います ツメクサみたいな。 たぶん、panakenake (マオリ語) でしょうか。 実はピンクにな…

NZ南島プナカイキに来ました

オークランド国際空港から国内線に乗換て ネルソンへ。 ネルソン の街で1泊してから intercityのバスに乗って4時間、 プナカイキという小さな街に来ました。 途中、虹も見えたけど プナカイキに着いて少ししたら 雨、風、ちょっとした嵐のよう 横殴りの雨な…

2月-3月の予定

2月は、ニュージーランドに ボイスヒーリングリトリートに行ってきます。 タカカという小さな町の近辺のパワースポットで お客様と一緒に、大地と一体になってきます。 ありがたいです。 私にできること、感じられることを精一杯感じ、 お客様と一緒に作り上…