Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近のこと

クリスマスですね といっても昨日今日平日なので、お仕事の方も多いかと思います 島は寒くなったといっても、本土の晩秋位の感じで イルミネーションもほぼ見られないので 年末感がないのですが 先週はご紹介でいらしてくださった方を ボイスヒーリングで2日…

屋久島冬になりました&来月の東京セッションの予定

12月に入り、もう3分の1が過ぎましたね。 なんとも早いものです。 屋久島は、この間まで夏の終わりの感じだったのが 急に冬になった感じ とはいえ、今日も晴れてるので、ポカポカ陽気 最近の写真から ルリミノキ。 青い実と白いお花が同時に見られます。 茎…

島の植物たち

ツワブキ 先ほど岬で歌ってきたのですが ツワブキの神秘的な光景にも癒される。。 こんな暮らしができていることに、ありがたくなります。 ツワブキ、島の方はあく抜きして、フキのように煮て食べます。 我が家のお庭、先日草払いをしてもらってきれ~いにな…

いやしの森あるき

先日、親子でいらしていただいたお客様に、ボイスヒーラーと行く・いやしの森あるきでご案内しました。 屋久島・紅葉 雨でしたが、森に入ると止んだり 車に戻ろうとした途端にまた降り出したり 屋久島、あるある笑 屋久島の神様がちゃんと見ているぞー と、…

屋久島の秋

昼間は晴れれば長袖1枚で過ごせる屋久島です。 最近あまり行ってない所に、 行ってみた日。 行かない間に草が茂って風景が変わっていたり 夏はほんとに植物の成長が著しいです 昨日は自然研究会で山に連れて行ってもらいました。 トクサラン 可愛かった。 日…

屋久島 益救神社に奉納させて頂きました

お客様たちと、益救神社にて初めて 奉納させて頂きました。 日頃、人に見せるための声ではなく、 ただただ大地と繋がり、 たただ自分自身を表現していく、 魂からの声であり、 身体の表現をお手伝いしていて 「見せる」、洗練されたものは 私自身、できない…

ボイスヒーリングリトリート

「目覚め」を象徴するような、夕陽。 リトリート中に見ることができた光景です。 5月にいらしてくださったお客様、帰られた後に、 私の中に3人で「益救神社」に奉納したい、 思いがふつふつと湧き上がり ご提案したところお2人ともすぐに快諾くださり 今回は…

朝の光

数日前久しぶりに、早起きして岬に そして、久しぶりに、いなか浜へ。 ハマゴウ 朝の光は、格別ですね。

癒しの森あるき、始めました

この度、新しいメニューを加えました。 癒しの森あるき どうぞよろしくお願いします。 あまり人の来ない、森、川、海、神社、 屋久島 川のせせらぎ コケの森 屋久島 宮之浦川 水がきれい などなど 講師のボイスヒーリングで森と一体になり 自然と対話しなが…

島に戻りました

昨日、屋久島に戻りました。 こちらはまだまだ、夏の終わりくらいの気候です。 静岡と東京で、1週間の旅でしたが こころは違う世界に行っていたような もっと時が経った気がしています。 人穴富士講遺跡。 こちらの洞穴では、昔修験者が修行をしていたという…

お庭の人 と お知らせ

台風19号の被害にあわれた方、また身近な方が被害にあわれた方も多いかと思います。 皆さんのご無事と、日常が取り戻せるよう、お祈りしております。 先日我が家のお庭に登場した、この方。 最初はシメジ大だったのに、 今では肉厚のシイタケよりもたくまし…

ボイスヒーリングリトリート

関東からお客様が来てくださり この4日間、ボイスヒーリングリトリートでご一緒させて頂きました。 台風が来る予報でしたが そのままいらしてくださることになり 大地に、屋久島さんに、どうぞリトリートを無事最後までやらせてくださいとお願いし、その甲斐…

可愛いお花たち

まだ昼間は夏のような屋久島です。 ムヨウランのお仲間、可愛い。 見つけると、テンション上がります☺️ ミヤマウズラ、というそうです。 初めて見ました。 川にジャポン。 冷たい!そして、気持ちいい 5分もせず上がり、 不思議と体が温かくなる しばしボイ…

最近のこと

旅から帰ってから現実的なこと、自分自身のこころの成長、 あっという間のような、まだ10日のような、日々を過ごしています。 お友達たちに助けて頂きながら おかげさまで光が見えてきた気がします。^ ^ 町主催のアロマのコースも始まり、 私の知るアロマ…

ボイスヒーリング旅 長野木曽駒

富士宮から電車を乗り継ぎ、長野の駒ヶ根に来ました。 こちらは、お客様とも何度も来たことある、お馴染みの場所です。 ロープウェイで一気に上がり まずはしばし、お茶タイム。 この時富士宮でアクセスした古い感情に、 急に新しい視点がもたらされて、幸せ…

ボイスヒーリング旅 静岡

ボイスヒーリング旅、静岡県の富士宮(富士山の麓)と、長野の木曽駒千畳敷、そして東京でお仕事少しだけ、してきました。 富士山(5合目)は、今まで河口湖側から入っていましたが、今回初めて静岡の富士宮から5合目へ。 新鮮です。 雨。。そして、かなりの強風…

草払いカマとお家

台風10号、屋久島は飛行機や高速船が止まってしまったので、観光の方は戸惑われたかと思いますが 雨風はそれほどでもなく、ほぼ通り過ぎたよう。 本土の方も被害がないことを祈ります。 移住2年経ち、初めて草払い用のカマを買いました。 私は人生のほとんど…

アロマ&ボイスヒーリングトリートメント

台風10号が来ていますが、屋久島は今の所は 普段の雨風強い日と同じ感じです。 これから上陸する本土の方も、大きな被害なく通り過ぎますように。 そんな中、今日はお友達がアロマ&ボイスヒーリングトリートメントを受けに来てくれました。 今日のお友達のア…

川遊び

気持ち良かったー 毛穴がキュッと引き締まる冷たさ 体はこういう感じを求めてたんだー と、水の中に入ってみてわかりました。 2年ぶりくらいに水着着て ゆるゆるとボイスヒーリング 穏やかな時間が流れて行きました。 この場所を教えてもらって、ありがたい…

ヤクスギランド

名前に騙されるのですが 立派なトレッキングコース。 千年以上の屋久杉さんも鎮座しておられます。 久しぶりに歩きました。 5月の豪雨の後、 園内も一部迂回路ができたりしてますが やっぱり、いいです。 屋久杉さんのいる森。 木の根元にいると、 涼しい風…

夏が来た

本格的な夏の到来ですね。 いろいろなことがあり、感情が動いた1週間で いつのまにか、 大地に繋がる感覚も忘れていたような。 ようやく少し、戻ってきました。 水が、きれい 夏祭りシーズンも始まり これから毎週末、 どこかしらの集落でお祭りがあります。…

ニュージーランドの旅ふりかえり

島に帰ると、日々過ぎていくのが早い 温かい。 穏やか。 屋久島の自然も、ここでの暮らしも。 今回の旅で、ニュージーランドのタカカという場所がより身近になり、 今、こころの一部に繋がりだした気がしています✨ 朝目覚めて、町をお散歩。 こちらも時々、…

屋久島に戻りました

屋久島に戻りました。 島は、あったかい 朝の森を踏みしめて 改めてここに帰れることが、ありがたく 幸せなことと思います 東京も駆け足滞在でしたが、 リピートのお客様、初めてのお客様、 いらしてくれてありがたかったです。 久しぶりの同級生にも会えま…

ニュージー ネルソンからプナカイキ

オークランドから、まるで屋久島に行くような 小さな飛行機に乗り、ネルソンへ。 町から歩ける気軽なトラックを少し歩いて 今日はバスに乗り一路南下して、 プナカイキ へ。 ここは2回目です。 屋久島を出る1日前に、こちらのトラックのイメージが浮かび 諸…

ニュージー フィティアンガ

ニュージーに入り、あっという間に1週間たちました。 最初は北島のオークランドからバスで コロマンデル半島のフィティアンガという町へ。 お友達であり フラワーエッセンスの先生であるすみさんの 引っ越したばかりのお家にお世話になりました。 海が目の前…

今日から

あれよあれよと日々が過ぎ去り、 今日からニュージーランドの旅へ行ってきます。 来年2月のニュージーランドツアーの前に、更に大地に馴染み、 ニュージーの大地の魔法にかかってきたいと思います。 ニュージーでパワースポットを見つけた(自分なりにです…

響き出す声

数日前に、今度は島の方を2日間のボイスヒーリングツアーにご案内しました。 「ツアーはとても楽しみだったけど、自分の声を出すツアーであることは忘れてました」なんて言ってらしたお客様 最初は出にくそうだった声が、少しずつ、通っていき やがてマザー…

リトリートツアー

昨日まで、神戸からお客様がいらしてくださり、ボイスヒーリングツアーでご一緒させて頂きました。 私の元にやってきてくれた、天使のようなお2人✨ 最初は遠慮がちだったり 周りを気にされていたような声が 次第に大きく そしてある瞬間から 突き抜けていき…

今朝のゆっくり時間

最近の写真から ハマボッス ひきこまれるような 白い花。 ホウロクイチゴ。 甘かった✨ 今朝は窓際のコレクションを眺めて それぞれの地に、思いを馳せながら しばしのゆっくり時間 こころのスイッチが、入った気がしました。 自分が活かされること 地球が喜…

思いを馳せつつ

GWも終わり、落ち着いた感じが戻ってきた屋久島です 昨日はこちらでゆっくりボイスヒーリング こちらは数日前、エネルギーを感じた夕暮れ 島の美しさにありがたくなりつつ ここ数日、ニュージーランドを思っていて 今一番行きたい、タカカ。 変容の力をく…