Earth Breathing

屋久島で小さなあろまさろんを主催しています。ボイスヒーリングとアロマセラピー、自然を旅して美しさを実感することが、生きがいです。

美しい

いつもの場所でボイスヒーリング なのだけど 今日はことさら 屋久島 美しい 屋久島 全てが輝いて見えて 屋久島 地球って、美しい 幸せ。。。と思って ありがたくなった 屋久島 砂浜にダイブして笑 そのアングルから 屋久島 ありがたいな

リトリート、ありがたい

この数日、昼間は夏のようで、半そで! でも山のほうは、とても寒いらしいです。 屋久島、豊かな気候です。 先日いらしてくださったお客様とのリトリートはとても濃くて。 どのお客様もリトリートはとてもありがたい時間なのですが、 今回もほんとにありがた…

屋久島の秋。。。とセルフヒーリング

島に戻ると、やはり暖かい 里から見る山は、変わらず濃い緑をしています。 屋久島 ススキと、太陽の陽射しの強さが、 何かギャップを感じて おかしくなってしまいました笑 これも屋久島のいいとこ 高野山、鞍馬と初めての場所で ボイスヒーリングして、 自分…

高野山と鞍馬を旅して来ました

旅がしたしたいなと思っていた時、ご縁のある人から 「亜矢子さん、高野山いいのではないですか?」 と言って頂いて すぐにそこだ、と思いました。 それなら 神氣で存在を知った、鞍馬の奥の院にも行きたい ということで、高野山と鞍馬を目指して 旅立ちまし…

ありがたい日々

日々いろいろなことを楽しみ、ありがたく、過ごしています。 1週間前何をしていたか、よくよく考えないと思い出せない それだけ濃い時間が流れているんだけど 。。いえ、思い出せないのは年のせいもおおいにあり 島の方がアロマに来てくれたり、ボイスヒー…

ソウルボイスヒーリング、オンラインでの開催始めました

屋久島 森 ボイスヒーリング リトリート 写真は、先日ボイスヒーリングリトリートでご案内したお客様と ご一緒した森で。 なかなかの雨に降られながらの森歩きでしたが 切株の中でのボイスヒーリングが終わってふと見上げれば 神秘的・幻想的な美しさに、し…

動画作ってみました

私がいつも行く場所の動画を作ってみました。 よろしければ、ご覧になってみてください😊 www.youtube.com

台風一過

今回の台風は、予報ではこれまでにない強さだったので 我が家は大丈夫と思いつつも、一人では心細く お知り合いのお宅に寄せてもらっていました。 今回は知り合いのお宅、ホテル、地区の避難所などに行った方も 多かったようです。 ドキドキ、不安、泣きも入…

川あそび

毎日暑くて、川に入りたくなります。 屋久島 屋久島 川の水は冷たいけど 思い切って入ると、身体が緩んでいきます。 まるで温泉に入ってるみたいに気持ちいい。 屋久島 かなづちなので。。。 上を向いてぷかぷか 浮くのもうまくないですが 頭つけると、癒さ…

ソウルボイスヒーリングでご案内しました 8/13

ソウルボイスヒーリングで、ご案内した素敵なご夫婦。 屋久島 お気に入りの岩と一体になられて☺ 屋久島 とても仲良しで 屋久島 Yさんは、カタカムナを歌ってくれて 素晴らしい空間を生み出されていました。 屋久島 Nさんは、なかなか人のいる所で声を出すの…

ソウルボイスヒーリングでご案内しました 8/5

先日、ソウルボイスヒーリング半日コースで、ご案内したお客様。 屋久島 神社 ボイスヒーリングが終わった後に、 音叉を鳴らしてくれました。 気持ちの良い音が、響いていきます。 屋久島 屋久島 最後に、岩の上で音叉を鳴らして ガヤツリーマントラを 歌っ…

ちょっと長めのリトリート

先日、6日間の、ちょっと長めのリトリートが終わりました。 梅雨の終わり、屋久島の天候も目まぐるしく変わる日々でした。 それだけ自然界のエネルギーをたくさん感じながら。 Kちゃん、Rさんのおかげで、深く深ーく、 後からじわじわと、少しずつ体感してい…

屋久島のカフェ

私は、カフェに良く行きます 一人でも、お友達とでも。 こちらは、昨日行った、なーゆーカフェさんの ランチプレート。 いつも、パンも自家製、ドレッシングも手作り。 昨日はお友達と待合わせして、 楽しいおしゃべりタイムでした。 一人で行って、お店に集…

福岡の糸島

福岡 鎮懐石八幡宮 先々週、福岡に用事を済ませに行き お友達に、糸島を案内してもらいました。 住宅街にある神社、鎮懐石八幡宮。 ちょっと変わった名前ですよね。 気になって連れていってもらったのですが、 歌い、踊り、私にはとても温か~く感じた場所で…

久しぶりの快晴の日に

梅雨の合間の快晴の日。 森に行くお友達に、ご一緒させてもらいました。 大きな屋久杉に出会えた♡ 屋久杉 巨木さん この日は楽しくハイキング~ 。。。のつもりでしたが、やっぱり歌ってしまいました~。笑 立派な木を前にすると、ついつい歌ってしまいます…

アロマセラピーでキャリアアップ

昨日はお誕生日を迎えて、温かい時を過ごさせて頂きました 最近新たなヒーリングの伝授を受けて ヒーリングのおもしろさに、目覚めつつあります が、 私の原点、アロマ もう25年。。 いつの間に〜 アロマのおかげでたくさんの方たちと 温かい時を過ごさせて…

森に行ってきました

大雨が続いた後の貴重な晴れの日。 行きたかった森に、行ってきました。 屋久島 屋久島 雨のあとは、ほんとにきれいで 屋久島 どこも美しい 屋久島 きらきら輝いてる 1時間半ほど歩いて、お目当ての切り株さんが見えてきた♡ 屋久島 屋久島 到着です。 裏に…

zoomでヒーリング、受けました

またまた、zoomでヒーリングを受けました。 今回は、youtubeの スターシードチャンネルやakikospiritualを見て 「アルクトゥルスヒーリング」というのを急に受けたくなり 下記の方へお願いしました。 クリスタルボウル演奏 てるよさんのブログ 申込時からワ…

久しぶりに

今日は久しぶりに、 魂の同志のような方たちと、zoomでお茶会。 1時間ほどでしたが、暖かいエネルギーが流れていき とても良い時間を過ごさせて頂きました。 7月に島に来ようかと迷っていたお客様にもメールで連絡。 飛行機はキャンセルしていないけれど、 …

アブラギリ

お花がたくさん落ちていて クンクンかいでみたけど、香りはしなかった。 上を見上げればこの方。 アブラギリ 今日は久しぶりに森でひとり ボイスヒーリングしながら ゆっくりゆっくりした時を 過ごしました。 5月も下旬。 屋久島はもうすぐ梅雨に入りそうで…

小さな花たち

クマヤナギ 実が可愛い アマミトンボソウ ユウコクラン コカゲラン ミドリムヨウラン ひっそり咲いてる小さなお花たちの 可愛いこと😍

ひさーしぶりに

屋久島 ネズミモチ 今日はひさーしぶりに、島の方のセッションをさせて頂いて とても楽しかったです。 自分の口から出てくる声、トーン、 一体になるエネルギーの感覚 など、以前とずいぶん変わった感覚がありました。 屋久島 この1ケ月位に、ヒーリングセ…

春のお花たち

少し森に入ると キケンマ 可愛い 珍しいお花たちも。。 レンギョウエビネ ヤツシロラン これでお花だとか ツユクサシュスラン 昨年咲いた物 ヒメハギ 可愛い サクラツツジ ピンクの色合いが良いなー 最後に、お野菜ですが 赤緑の葉っぱ、ハンダマ。 島ではお…

育つかな

お庭の片隅で、先日友達と一緒にお野菜の種をプランターにまいて 可愛い芽がたくさん出てきました。 プランターで野菜 クウシンサイだけなかなか芽が出なかったけど 今朝見たら、にょきにょき、 出てきてました♡ プランター クウシンサイ にょきにょき。 可…

お花たちが可愛かった

初めての森へ。 最初に神社にお参りをして 屋久島 屋久島 屋久島 途中大きな岩で休憩がてら、見えた山。 ニュージーの”タカカの丘”に見えて ちょっと嬉しくなりました 屋久島 屋久島 屋久島 とても素敵な森でした。 帰りは、足下の小さなお花たちを見つけな…

初めてのプランター

私、実は”育てられない人”です。 もう18年前になりますが、初めて自宅サロンを開いたときに 皆さんにいろいろなハーブを頂きました。 ハーブを育てる、憧れでもありましたので プランターで大事に育てていたつもり、でしたが、 なぜか次々と枯れてしまう 唯…

巨木の森歩き

今日は森に連れていってもらいました。 屋久島 森 巨木 どっしりとたのもしくて 嬉しくなります。 屋久島 巨木 ボイスヒーリング 我慢できずに 皆さん休憩の合間に木に近づいて 歌いました。 楽しかったー。 屋久島 。。歌えてご満悦の顔。。笑 屋久島 ヒメ…

シャクナゲ満開

昨日は満月でしたね。 私はお友達に遠隔ヒーリングをしてもらったのですが、これがとても良くて。 目覚めてジワジワとボディブローのように、幸せ感が湧いてきました。 なんでも一番パワフルにヒーリングが起きる明け方の時間にやってくださったとかで。 な…

森は変わらない

屋久島 森 ボイスヒーリング 森に入ると変わらないことに、安心します。 以前と同じではいられないのだけど 数日前まで散々落ちていて 自分自身の内面が、おそれが出てきていました。 そして本当にありがたいことに、 それをクリアできる環境に居させてもら…

屋久島リトリート

先日まる2日間のリトリートでご案内したお客様。 前日の夜ご飯からご一緒して、 後日アロマトリートメントにもいらしてくださり、 「あれ、いらしたの昨日でしたか?」 「あれ、おととい初めてお会いしたんですよね、もう1週間位たったような」 時々お互い…