Earth Breathing

屋久島で小さなあろまさろんを主催しています。ボイスヒーリングとアロマセラピー、自然を旅して美しさを実感することが、生きがいです。

旅先のカフェで

今回、屋久島のお友達に話を聞いて、 鹿児島に行ってみたいカフェがありました。 騎射場にある、Cafe ∞ arcana さん。 身体に良さそうな丁寧なお料理を出しながら ヒーリングメニューもあります。 写真撮り忘れてしまったのですが、 ランチメニューも豊富。 …

久高島に行ってきました

沖縄の久高島。 沖縄本土からフェリーで20分、ひとつの集落しかない、小さな島です。 初めて足を踏み入れたのは、去年の12月。 そこから2カ月ごとに行くようになりました。 今回で、5回目の旅。 心地よく泊まらせて頂く宿もでき お話しができる人もいる、 ボ…

声の魔法瞑想

昨夜はカフェ スマイリーで、声の魔法瞑想、 やらせて頂きました。 初めての方々もいらしたので、 私の変幻する声にびっくりしないよう ご説明をしたあと、 私からの、音、音、音。。。 30分位続いたかな? 低ーい音、 高い音、 言葉、 etc.etc. 途中、いろ…

ご神山祭り

今年は開催された、ご神山祭り。 山の神様へのご神事と、奉納をこめて、大太鼓の演奏が行われます。 いつ見ても素晴らしい、太鼓保存会の演奏。 カヒコのチームも、今年は屋久島の民謡まつばんだに合わせた、オリジナルの舞。 こちらも素晴らしかった。 この…

セッションで起きること

私は声の魔法瞑想や、お外でボイスヒーリングのセッションをする時に、いつもその時の感覚で感じたままに声を出して行くのですが (もちろん、講座やセッションで作り上げたい結果は、その講座を決めた時点で意図していますが) 最初は大体ネイティブの儀式の…

ライオンズゲート

7月26日は、マヤ暦の新年。 そして、ライオンズゲートが開いた日。 ちょっと頭がぼーっとしてる日々を過ごしています。ふだん思考が働く方なので、ちょうどいいかも。 8日が最大で、12日まで開いているそうです。 身体で受け取っている物も大きい気がするの…

お久しぶりです

ブログ更新が久〜しぶりになってしまいました 7月に、カフェgeckoさんで、「"声"の魔法瞑想」というタイトルで、皆さんに、声を通して天地と一体になる感覚と、身体に響かせる声を体験して頂きました。 8月はカフェスマイリーさんで、やらせて頂く予定です。…

核融合

核融合、というと難しい言葉ですが "人の核を引き出したい" 思いでリニューアルして始めた ソウルボイスヒーリング2日連続コース。 "お客様の核" を引き出すお手伝いをさせて頂きながら 私の核もまた、磨かれていく そして2人のエネルギーが融合するとき "核…

久高島へ行ってきました 初リトリート

3回目の久高島。 前回行ったときに、今度はツアーにして、 お客様と共同創造で、久高を受け取りたい と思っていたのですが チラシの文章がバシッと決まり これやらせて頂きたい❣️ と強い思いになったのが、既に宿や飛行機の手配した、3週間くらい前で 今から…

これからやりたいこと

気づけば4月。 昨日は新月でしたね。 島のお友達が急遽2日間のボイスヒーリングを受けてくれることになり(その日の朝話しをして決まり、そのままスタート✨)、 とても深く 濃く 楽しく 笑いながらも 真剣スィッチが入り 時々彼女はヒーリングエネルギーで、 …

屋久島は桜が満開です

屋久島は、もう桜が満開です。 まだ暖かくなったり、寒くなったりですが 2月はあっという間で 新しい場所にいろいろな方が来てくださり 今までにないお仕事のお話を頂いたり ありがたいことに、 移住して以来の忙しさでした。 ご縁があり、2日間のリトリート…

さろん、移転しました(島内)

先月末日、前の所から車で5分のところに 引越ました。 より静かな環境になり、 背後にはモッチョム岳が見守ってくれて 海も少しだけ、見えます。 看板も作ってみました。 玄関前に置いてるので、 相変わらずの隠れ家さろん笑 自然と共にある暮らしは、 なか…

新しい場所へ移ります(島内です)

先日久しぶりの森歩き、 最近温かい日々が続いていて、 屋久杉のいる森も、雪なしで歩けました。 1月末日、アロマサンドリーズは、 場所を移転します。 今の場所から車で5分のところ。 今の場所もとても心地よかったけど いくつかの理由で、ここ半年位、 新…

謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願いします✨ 新しく、変わっていく年にしたいと思っています。 年末は島内の益救神社で、2年ぶりに開催された、 大太鼓の奉納を見て、年越ししました。 翌朝はこれも何年ぶりか、 初日の出を見に行きました。 お友達たちと囲むお節、 …

アロマ&ボイスメディテーション

昨日は満月 庁舎をお借りして、アロマ&ボイスメディテーションを開催しました。 自分のアロマの魔法にかかる、 自分の声の魔法にかかる、 時間です。 普段はお友達の皆さま、温かい眼差しで参加くださり、ありがとうございました 冬至前の満月 屋久島の自然…

久高島に行ってきました

こころが求めるままに、久高島に行ってきました。 島に、ひとつの村だけ。 自転車で回るのに、ちょうど良い大きさです。 村の中には、御嶽と呼ばれる祈りを捧げる場所が いくつもあります。 一晩寝て目覚めたら、 セドナにいた頃のような感覚になっていまし…

天河神社に行ってきました

月に2回も奈良に行くとは思わなかったのですが どうしても天河神社、奥の院が気になり 初めて天川を目指して、奈良に行ってきました。 橿原神宮前でレンタカー借りて 初日は天川弁財天にお参りして 翌朝早起きして、奥の院の弥山神社を目指します。 片道3-4…

奈良の三輪山のふもとに行ってきました

昨年も行った、奈良の三輪山に行きたくて タイミングを見計らっていたのですが 残念ながら登拝(三輪山は大神神社のご神体とされてるので、登るのもお参りで、受付が必要)は コロナでしばらく禁止の様子。 三輪山周辺で、お山を眺めながら 感じてみようか、 …

10月に入りましたね

10月に入りましたが、 昼間はまだまだ夏!の日差しです☀️ 夜はスズムシ鳴いてます☺️ 先月は思いがけず、選挙のお手伝いさせてもらい 楽しく貴重な経験させてもらいました。 凱旋カーに乗ってると、道行く人が、ご苦労さま、と挨拶してくれる。 小さな島の温…

ひさーしぶりに山登り

高いお山は1年ぶりくらい 久々山登り。 歩き始めは体力の衰えを感じ どこまで行けるかなーと思ったけど 無事登れた☺️ 朝日に見送られて 2年ぶりくらいに来た、湿原 途中こんな、ロープにつかまり 岩を登っていきます。 高いところに出ました〜☺️ ツルリンド…

私のリトリートのイメージ

2日間のリトリートを受講くださった方が リトリートのイメージを絵にしてくださって 😍😍 可愛い〜 嬉しいです。 いつまでも乙女でいたい私が、そこにいる笑 タイトルは「自由」だそうです。 ありがとうございました🙏✨

気づき

9月になったけど、 まだまだ夏の感じ 本土からいらした方や 島に住んでいる方、 一時的に働きにいらしてる方、 などなどにリトリートや アロマトリートメントを受けて頂き ありがたい✨ 自然の中の神社に行って、 ボイスヒーリング✨ 森に入って、ボイスヒーリ…

私の愛って

野ブドウと月桃の葉っぱ 野草茶、いろいろ混ぜると美味しくなりますね。 葉っぱ採って、乾かしてるだけで、楽しいです 屋久島 公園 こちらは朝の散歩道。お気に入りです。 最近、自分にとってはインパクトのある、印象深いことがありました。 島のお友達がボ…

ライオンズゲート

星まわり的に、エネルギーがとても高まっているこの頃(7/26~8/12 たぶん)、 明日はそれが最大になる日。 ご興味ある方は、ライオンズゲート、でググってみてくださいね☺ 私はここのところお客様のリトリートや、セッションをさせて頂きながらも (これま…

夏になりました

先週まで台風の影響で、 涼しくて梅雨みたいな天気が続いてましたが ようやく屋久島、夏らしくなりました〜 。。泳いでるのは友達です。 私はカナヅチなので、岩のそばで、 バシャバシャと☺️ 川は毎日、入りたくなります。 島の水、冷たいけどほんとに気持ち…

オンラインも楽しくやらせて頂いています

今日は、午前中オンラインのソウルボイスヒーリングの個人セッションでした。コロナ過でカラオケボックスもお休みだったそうで、ご自宅から受講頂きましたが、とてもいいお声を響かせて頂きました。 1年ほど前までは、オンラインでボイスヒーリング、は考え…

5人リトリート

先月、何年ぶりかで、私も含めて5人でのリトリートを開催しました。 それぞれ、個人での2日間リトリートは受けて頂いていて、そのとき感じた魂と魂の対話で、ある時代のファミリーであることがわかった、5人。 それは伝説の大陸、アトランティス時代のお話。…

少し前に、初めて行った森がとても良くて 屋久島 屋久島 屋久島 屋久島 屋久島 こんな所があったんだなーと もちろん、素敵な場所はたくさんあるのだけど 一歩足を踏み入れた途端に緩んでくるような 無になるような 時が止まったような ゆっくり過ごしたくな…

ご縁

先日島のお友達に、ボイスヒーリングリトリートを受けていただきました。 屋久島 ボイスヒーリングリトリート 海 2日間コースの最後に訪れた、海岸の岩さん。 ふだんは可愛らしい個性のお友達が、大地に響く太めの声を出してくれて とても嬉しかったです。 …

北海道 羅臼 (レムリアの記憶?)

今年に入って、北海道の動物の写真集を見ていました。 いろいろな動物たちが息づく冷たい空気の大地。 見ていると、気持ちがスーッと落ち着いてきます。 そして動物たちの中でも特に、フクロウの写真に惹かれていました。 北海道にはシマフクロウという、 な…