Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島に来ました

日曜日から屋久島に来ています。 土曜日に帰りますので、さろんは5日(日)から再開させていただきます。 いつもありがとうございます。 昨日は梅雨の間のつかの間のお日様が出てくれた日で、 メヒルギさん。 久しぶりにふと気になり、群生地に来てみました…

アロマ講座に伺いました

先日世田谷区立桜丘中学校に、PTA主催のアロマ講座に伺いました。 テーマは、お子様のやる気・集中力アップ。 これから受験を迎えるお子様たちをお持ちのおかあさまたちが受講くださいました。 ペパーミントとレモングラスのスプレーを作り、気持ちを前向…

お花観察

観光協会主催のガイドツアーに参加してみました。 いろいろなお花を見ながら、歩きました。 そしてこの日の私に楽しいインパクトを与えてくれたのは、 葉っぱのないランのお仲間や、葉っぱの少ないイチヤクソウのお仲間たち。 ショウキラン。ラン科。 葉っぱ…

軽井沢自然観察ツアー

先日、軽井沢での自然観察(主に野鳥)ツアーに参加してきました。 鳥の声がしてくると、みんなでしーーん。 双眼鏡を手に、その姿を探し始めます。 写真はとれなかったけど、早朝の森で見つけた「こるり」は、 木の枝にかなり長い間止まり、まるで私たちに…

砧公園

今朝は砧公園を、軽く1周、走りました。 なるべく土のところを選びながら、ゆっくり、のんびり。 足元には黒い実がたくさん落ちてる。 サクランボでした。 春にはお花が見事でしたもんね。 シロツメクサの目線になってみた。 お気に入りの林は、草木の新緑…