Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅先のカフェで

今回、屋久島のお友達に話を聞いて、 鹿児島に行ってみたいカフェがありました。 騎射場にある、Cafe ∞ arcana さん。 身体に良さそうな丁寧なお料理を出しながら ヒーリングメニューもあります。 写真撮り忘れてしまったのですが、 ランチメニューも豊富。 …

久高島に行ってきました

沖縄の久高島。 沖縄本土からフェリーで20分、ひとつの集落しかない、小さな島です。 初めて足を踏み入れたのは、去年の12月。 そこから2カ月ごとに行くようになりました。 今回で、5回目の旅。 心地よく泊まらせて頂く宿もでき お話しができる人もいる、 ボ…

声の魔法瞑想

昨夜はカフェ スマイリーで、声の魔法瞑想、 やらせて頂きました。 初めての方々もいらしたので、 私の変幻する声にびっくりしないよう ご説明をしたあと、 私からの、音、音、音。。。 30分位続いたかな? 低ーい音、 高い音、 言葉、 etc.etc. 途中、いろ…

ご神山祭り

今年は開催された、ご神山祭り。 山の神様へのご神事と、奉納をこめて、大太鼓の演奏が行われます。 いつ見ても素晴らしい、太鼓保存会の演奏。 カヒコのチームも、今年は屋久島の民謡まつばんだに合わせた、オリジナルの舞。 こちらも素晴らしかった。 この…

セッションで起きること

私は声の魔法瞑想や、お外でボイスヒーリングのセッションをする時に、いつもその時の感覚で感じたままに声を出して行くのですが (もちろん、講座やセッションで作り上げたい結果は、その講座を決めた時点で意図していますが) 最初は大体ネイティブの儀式の…

ライオンズゲート

7月26日は、マヤ暦の新年。 そして、ライオンズゲートが開いた日。 ちょっと頭がぼーっとしてる日々を過ごしています。ふだん思考が働く方なので、ちょうどいいかも。 8日が最大で、12日まで開いているそうです。 身体で受け取っている物も大きい気がするの…

お久しぶりです

ブログ更新が久〜しぶりになってしまいました 7月に、カフェgeckoさんで、「"声"の魔法瞑想」というタイトルで、皆さんに、声を通して天地と一体になる感覚と、身体に響かせる声を体験して頂きました。 8月はカフェスマイリーさんで、やらせて頂く予定です。…