Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

台風去って、空気がすかっと気持ちがいいですね。 屋久島に限らず、おそらくどこも空気が気持ち良いことと思います。 今回の台風は明け方の風がすごくて、家がミシミシいう音で目覚め そのまま眠れず、ドキドキして朝まで過ごしました。 この程度は序の口な…

朝の森

朝、ちょこっとハイキング。 中途半端に朝早いので、登山の方ももういなくて。 おかげで歌って、立ち止まって、味わって、ゆっくり歩いて。 景色がとても優しく感じられました。 屋久杉さん、立派だ。 ツガさんかな? 朝の森って、格別に気持ちいい。 沢に到…

台風過ぎて

今回の台風は近畿地方には特に大変だったようで、 被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。 うちのほうは少し停電したくらいで、おかげさまで大丈夫だったのですが (暴風雨に入っているときは家から出ませんでしたが)、 今日になって話を聞いてみ…

最近のあれこれ

今日は久しぶりに雨、大雨警報が出る大雨でした。 気圧の変化か、眠くなりました。 屋久島ではお天気の変化で、身体が素直に反応するようです。 こちらは、お友達に教えてもらい、最近ときどき行く滝です。 人もそれほどは来ないので、いつも歌わせてもらっ…

立山から屋久島に戻りました

おかげさまで、とてもとても、いい旅でした。 ツアーにしていない場所への旅は、2年ぶり。 そして、3回目の立山です。 初日は天気良く、暖かく ロープウエイとバスを乗り継いで2450mの世界は、 まるで絵に描いたようでした。 湖に映る山。。。描いたようです…

10月4日-8日までサロンお休みさせて頂きます

明日から、10月8日まで、立山(富山県)に行ってきます。 まだまだ昼間は蒸し暑い屋久島から、もしかするともうそろそろ初冠雪かも? の立山・室堂へ。 帰ってきたら、また写真をアップさせて頂きます。 今日は素敵な雑貨屋さんシリウスで、アロマハンドマッ…

秋になってきました

ときどき登る、黒味岳に行ってきました。 気が付くと、この樹の前でいつも歌っています。 湿原はいつも美しく つのが立派だったオスシカさん ヤクシマアザミ お花も時々見ることができて ヤクシマツルリンドウ かな? ヤクシマシオガマ 初めて見る花は、嬉し…