Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森あるき

豪雨とダイナミックな雷の数日が過ぎた後、昨日から晴れ間が。 思い立ち、森へ行った。 深い森を歩いたのは、考えてみれば2ケ月ぶりくらいかもしれない。 いっぽ、いっぽが、楽しくて 嬉しかった やっぱり、いいなぁ 屋久島の森 大地につながっていく この…

ステビア

今朝は大阪・関西方面で大きな地震があり。。。、ただただ、祈るばかりです。 こちらは、屋久島の「縄文ファーム」のステビア。 このままレモングラスなどと混ぜてお湯を注ぐと、甘いハーブティになります。 かじると茎まで甘かった。 乾燥させてみます。 楽…

ニュージーランド旅行記4 2018-05 ティマル

さてマウントクックから、お友達が紹介してくれた、ヒーリンググッズを売っているお店のある「ティマル」という町に行ってみました。 ティマルは、ついてみると思ったより都会、町の中心はビジネス街の雰囲気が 漂っていました。 アトマさんという方がオーナ…

ニュージーランド旅行記3 2018-05 アシュバートン

台風の影響も里ではほとんど感じず、いつも通りの梅雨の雨の感じの屋久島です。 さて、先月のニュージーランドでは旅の目的の一つ、 雪の積もったマウントクックを見てみたい、 が終了したので、次なる目的、お友達が紹介してくれたお店を訪ねて ティマルへ…

ニュージーランド旅行記2 2018-05 マウントクック

島に戻ってきて、あっという間に2週間以上たち すっかり島に意識が向いてしまっていますが、ニュージーランドにも思いを馳せながら 旅行記の続きを書いてみたいと思います。 「今度は雪のつもったマウントクックが見てみたいな」 前回夏に旅をしたとき、日…

久しぶりの朝ボイスヒーリング

梅雨の合間のお日様が顔を出した今日 久しぶりに、ガジュマルさんのいる森へ。 嬉しいな。 島で、不思議にスイッチが入ったように、 声が出てくる 声を出させてくれる 屋久島さん、またよろしくお願いします。 歌った後の帰り道 一歩、一歩が楽しい。 ありが…

ニュージーランド旅行記1 2018-05 クィーンズタウン

「冬のマウントクックを見てみたい」思いで計画した旅ですが、 今回はひたすら山を歩く旅から、他の楽しみも見つけながらの 今までとはちょっと違う味付けの旅になり、ところどころ戸惑いながら おかげさまでとても良い旅になりました。 オークランド経由で…

屋久島に戻りました

おととい、屋久島に戻りました。 島の神秘的で、温かく気持ちのよい自然、人の優しさがまた身に沁みます。 ニュージーランドを2週間、旅して時に広大な自然に心細くなりつつも 普段と違う空気、自然、人、ニオイ、何かいつもと違う感覚が解き放たれて ちょ…