Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

最近のあれこれ

今日は久しぶりに雨、大雨警報が出る大雨でした。

気圧の変化か、眠くなりました。

屋久島ではお天気の変化で、身体が素直に反応するようです。

 

 

f:id:ayako-sundries:20170925144131j:plain

こちらは、お友達に教えてもらい、最近ときどき行く滝です。

人もそれほどは来ないので、いつも歌わせてもらって

最後は、温かい気持ちにさせてもらっています。

 

 

f:id:ayako-sundries:20171011170521j:plain

こちらは、お友達に連れていってもらった神社。

鳥居はミニサイズです。

後ろの大きな岩が、私には女性のおしりに見えて。。。

 

f:id:ayako-sundries:20171015203143j:plain

お参り後、歌わせてもらいました。

お友達が撮ってくれて。

ほんとに嬉しそうに、歌ってます。。。

陽気な印象を受けた場所でした。

 

f:id:ayako-sundries:20171011170211j:plain

こちらの木も印象深く。

 

 

そして、途中大量に咲いていたジンジャーのお花をありがたくありがたく頂いて

f:id:ayako-sundries:20171011193901j:plain

 

おうちで蒸留してみました。

ジンジャーのお花はそれはそれは、甘くうっとりするような香りがします。

蒸留したハーブ水は、甘さと草っぽさが混じった香りになりました。

 

早速、生薬と混ぜてローションを作り、お顔に使わせてもらっています。

 

 

こちらは、先日の夕暮れ時

f:id:ayako-sundries:20171010171842j:plain

 

f:id:ayako-sundries:20171010172022j:plain

大地の優しさ、温かさ、大きさ

 

ちっぽけな自分のこころを感じるとき、

大地のようでありたいと思います。

 

屋久島にいられることに、感謝しつつ。