Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

ニュージー・タカカ・ボイスヒーリング記 3

 

~2月にリトリート旅していたニュージーランド、振り返りつつ書いています~

 

翌日は、前日から浮かんでいたタカカの丘を目指し、

でもその前に少し、静かに歩き、静まりたい感じがしたので、

かなちゃんとも相談して pupu hydro walkway へ。

 

ここは私も今回リトリートが終わったら歩いてみよう、

と思っていた初めての場所。

 

普段なら初めての場所にお客様とご一緒することはなくて。

けれどもお客様だけど同志でもあるかなちゃんと、

これまでご一緒した流れでこれはGOと思い、行ってみました。

 

f:id:ayako-sundries:20200303093743j:plain

ニュージーランド・タカカ・pupu hydro walkway

 

f:id:ayako-sundries:20200303094841j:plain

ニュージーランド・タカカ・pupu hydro walkway

かなちゃんに語り掛けてきた、ヘゴの木(木性シダ)。

しばしボイスヒーリングして、一体となりました。

ヘゴの木は、屋久島にもいます。

 

とてもいい場所でした。

朝心を静めるのにとても良い。

タカカの丘へ向かう気持ちの準備をさせてくれました。

 

f:id:ayako-sundries:20200303095036j:plain

ニュージーランド・タカカ・タカカの丘

タカカの丘では、いつもこの木にご挨拶してから。

ボイスヒーリングして、一体になってから丘へ登っていきます。

 

f:id:ayako-sundries:20200303095537j:plain

ニュージーランド・タカカ・タカカの丘

この日タカカの丘で、どんな風だったのか、記憶があいまい。。というか、

飛んでいます。💦

 

写真があれば思い出すのだけど、写真も撮ってない💦

 

この日位から、とても深まっていったので、

一瞬一瞬、大地とつながり、感覚に集中することで精いっぱいでした。

 

でも、それがもちろん、おもしろいし、楽しくもあります。

 

f:id:ayako-sundries:20200303095453j:plain

ニュージーランド・タカカ・タカカの丘

終わって下りてくる途中に撮った写真。

この日も、やりきりました。