Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

2014 富士山ツアー開催しました

f:id:ayako-sundries:20140712130237j:plain

富士山ツアー、今年も開催させていただきました。

 

ご一緒いただいたお客様に、どうもありがとうございました♪

今回はたまたま、以前の屋久島ツアーにご参加いただいたお客様たち。

自然とのつながりもバッチリ、すぐに皆さんそれぞれ樹と、お花と、森と、対話していられました。

 

初日は、河口湖近くの森&滝へ。

f:id:ayako-sundries:20140713155428j:plain

f:id:ayako-sundries:20140713152435j:plain

 近くで見ていると、水しぶきをいっぱい浴びて、それがまた滝に打たれたように、気持ちよかったそうです。

 

f:id:ayako-sundries:20140713161032j:plain

 このほこらも、応援してくれていました。

 

 

 

f:id:ayako-sundries:20140713191458j:plain

夜は富士山麓のホテルで、富士山をたっぷり体感しながら、おいしいディナー。(うちのツアーにしては珍しく、ちょっと豪華。)

 

 

そして翌日、いよいよ5合目の森へ。

f:id:ayako-sundries:20140712112030j:plain

乾いたひんやりとした空気の中で、植物たちが静かにいのちをはぐくんでいます。

f:id:ayako-sundries:20140712112518j:plain

結実したばかりのコメツガさん。

葉っぱを触ると、新葉の香りはまた格別。

 

f:id:ayako-sundries:20140712142731j:plain

 

カラカラのコケのようなミヤマハナゴケさんと、コケモモさん。

ヤマハナゴケさんは、コケのように見えて、名前もコケと付いているのですが、植物ではなくて地衣類に分類される菌類だそう。

コケモモさんは、秋にはおいしい実に。。。

 

f:id:ayako-sundries:20140712124314j:plain

コケモモ目線に、なってみる。。

 

f:id:ayako-sundries:20140714103552j:plain

ベニバナイチヤクソウさんたち。

誇らしげに並んでいます。

 

f:id:ayako-sundries:20140712130853j:plain

高地では、タデも可愛い♪

タデさんは、荒地に根付く、パイオニア植物。

 

f:id:ayako-sundries:20140712134151j:plain

この道に入るとすぐに、静かな自分に出会う。

神秘的な、独特の空気が漂う道。

 

f:id:ayako-sundries:20140712134858j:plain

すごいなぁ

 

冷たい風が吹く、雪がたくさん降り積もる、厳しい環境の中で、

曲がったり、ぼこぼこだったりする樹木を見ていると、

「生きる」こと、そのものが神々しいのだと、実感させられる。

 

f:id:ayako-sundries:20140714123019j:plain

 

 

 

f:id:ayako-sundries:20140714135638j:plain

この日は本当に、人に会わなくて。

 

おかげでみんなで歌い、「ふじさーん♪」「やっほー」「ありがとう~~♪」「いえーい!」なんて叫んだりしながら笑、常に富士山に見守られながら、陽気にあるくことができました。

 

富士山、ありがとう。

 

f:id:ayako-sundries:20140714141443j:plain

いのちの慶び、祝福。

f:id:ayako-sundries:20140714110017j:plain

 

 

アロマサンドリーズのツアーで作り上げるもの、受け取るものは、目に見えないもの。それは私ひとりでは決して作れないもので、ご参加頂いた皆さんのおかげで作れるものです。

今回もバッチリ、受け取れた気がします。(ほっ。。。)

 

今一度、ご参加いただいた皆さんに、どうもありがとうございました♪

 

さて、次は8/24-25木曽駒フラワーエッセンスツアーです♪

お申込、お待ちしております。