Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

グレートスピリットがいる場所

オークランド空港から、東京行きの飛行機を待っているところです。おかげさまで、無事満喫して帰ることができます。

 

いろいろあったけれど、全部が体験として、

豊かなものになっていきそうです。

 

 

前回書いた、気になるレパトンという町近くの史跡にもう一度行ってみました。

そして中に入り、歩いてみました。ネットでは歩けるとなっていたこと、柵はあるけど隙間があり、みんなここから入ってるんだな〜というところがあり。そして歩けるように標識もある。踏み跡もある。

 

"この中を掘ったり壊してはいけない"とは書いてあったけど、入ってはいけないとは書いてなく

 

入ってみたのですが。

結局途中で引き返してきました。

そこは、マオリの人たちが暮らしていた場所であり、後に部族同士の戦いや、ヨーロピアンの入植者との戦いがあった場所。

 

戦いのエネルギーや、悲しい思いを随所に感じて、足が進まなくなったからです。

 

場所にこれだけの悲しい記憶が残ってるところがあるんだ。。。と思いました。それは史跡として、そのまま残してるからなのか。。

 

そして、自分がこの地でマオリとして幸せに暮らしていたこと、入植者との戦いで全て失った時の感情が蘇るようでした。

 

 

気分を変えたくなり、そこから車で10分くらいの別の自然保護区に行ってみました。

 

 

 

そうしたら、そこが素晴らしい森で

 

f:id:ayako-sundries:20240307035740j:image

 

f:id:ayako-sundries:20240307035823j:image

 

f:id:ayako-sundries:20240307035851j:image

20分くらいの道のり、一歩一歩、ゆっくり進みたくて、1時間近くかかったんではないでしょうか。

自分の深いところにつながり、自分と対話しながら

歩いてるようでした。まるでビジョンクエストのように。

 

最後に可愛い子が寄ってきました。

f:id:ayako-sundries:20240307035909j:image

しば〜らく、私の周りを戯れてくれました。

 

そして森から川へ出ようとしたら、こんな素敵な原っぱが。

f:id:ayako-sundries:20240307035930j:image

 

f:id:ayako-sundries:20240307035951j:image

この場所に立ったとき、

四つの岩の真ん中に自分が立って、

みんなでWSやってるイメージが浮かびました。

実現させたいです。

 

そして、川

f:id:ayako-sundries:20240307042000j:image

 

それぞれの場所でボイスヒーリングしました。

小さな森、岩に囲まれる原っぱ、川、

3つが揃ってる、しかもエネルギーが素晴らしい、

なんて素敵な場所なんでしょう。

 

この後レパトンに住む日本人のえりこさんのお宅に、今回お世話になってるまなちゃんと伺い、

史跡を引き返してきた話や、森と川と原っぱがある、素敵な場所の話をしていたら、急遽"音"を出したくなり。。。

 

そこからは、まなちゃんがなぜか気になり持ってきたという、クリスタルを四つ並べ出し、私はそのクリスタルを見た途端にまた強烈に音を出したくなり

。。。

 

音とメッセージを伝え続けていました。

その時感じていたのは、レパトンの(この表現が正しいかどうかはわからないけど、自分の感覚で)グレートスピリットでした。

 

音もメッセージも、グレートスピリットからのものでした。初めて彼の地のグレートスピリットとつながれた気がしました。

 

その後、地底へのポータルを開き、宇宙にも繋がっていきました。レパトンのグレートスピリットと共に、これから自分がやっていくことが、なんとなくわかった時間でした。

 

新しい場所の開拓は、私の魂がとても歓びます。

 

この時間を経て、ようやく今回の旅のパーツが揃って、スッキリ日本に帰れる気持ちになりました。

 

f:id:ayako-sundries:20240307040007j:image

ニュープリマスを離れる前の日の夕方、

虹が見えました。

 

f:id:ayako-sundries:20240307040019j:image

離れる日の朝は、雪化粧のタラナキ山が見えました。最初の何日かはタラナキ山に通いました。まずはタラナキにグランディングさせてもらってたのですね。

 

私は頭では余計なことを考えたりしますが、

身体は賢いと思っていて、なるべく身体が動きたいように、させてあげるようにしてます。

 

とはいえ、考えて制限してしまうこともまだまだ

ありますが。。

 

旅の体験を、これから活かせますように。

読んで頂いて、ありがとうございます。

 

#タラナキ

#レパトン

#グレートスピリット