Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

声の魔法瞑想

f:id:ayako-sundries:20220817160025j:image

 

昨夜はカフェ スマイリーで、声の魔法瞑想、

やらせて頂きました。

 

初めての方々もいらしたので、

私の変幻する声にびっくりしないよう

ご説明をしたあと、

 

私からの、音、音、音。。。

30分位続いたかな?

 

低ーい音、

高い音、

言葉、

etc.etc.

 

途中、いろんな映像が浮かびました。

 

手順を決めているわけではないけれど

ネイティブのセレモニーのような音、

だんだん高い音になり、

 

不思議な言葉が出てきて、

イメージでは母船が浮かび

宇宙の方々が並び

 

皆さんと一緒に遊泳している映像や

 

地底にもぐーん!

ともぐったり

しながら

 

最後は遊泳からそれぞれの身体に帰り

しっかりと身体と一体になって

 

大地に宇宙に、地底に、

旅をしたような時間でした。

 

そんなご説明をしたあと、

声を身体に響かせる、

簡単なご説明と実践。

 

そしてその後、みんなで"自由に"声を出してみる、

身体の内側に意識を向けて

身体から出たがってるものを感じながら

それを音にしてみる、

その連続。

 

止まらない、止まらない、止まらない😆😆

 

みんな、声が、とまりません笑

 

どのくらい出していたんでしょう。

 

自然にみんなが出し終わり、ちょっとひと息。

 

最後に、童謡を歌ってみました。

 

ふるさと

そして、

翼をください

 

わー、なんと綺麗なこと。

ハーモニー

楽器もないアカペラで

 

それでもすごーく気持ちよくて、

歌い終わったら

自然にみんなでハイタッチ❣️😆

 

みんなでひとつになる感覚。

良いな〜🍀嬉しいな〜🍀

 

こんなことがやりたかったんだ〜🧡

とまた思いを新たにしました✨

 

プラーナカフェgeckoさん、

スマイリーさん、

 

自分の落ち着くカフェで

やらせて頂いて

ありがたい😊

 

屋久島で、

自然と隣りあわせのお気に入りカフェで

みなさんとご一緒に、

講座をやらせて頂いてる今、

 

幸せ者です🧡