Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

アロマとのコミュニケーション

我が家の精油たち。

 

f:id:ayako-sundries:20181025193428j:plain

屋久島に来て大きめの箱を新調したのですが、

まだ入りきれないアロマたちも20種くらい、

別の箱に控えています。

 

 

この中から3-4種、多いときで7種くらい、

お客様にぴったりの物をブレンドしています。

 

うちでは通常のアロマトリートメントのメニューと、

より「癒し」を意識したアロマヒーリングトリートメントを

ご用意させて頂いています。

 

昨日はアロマヒーリングトリートメントを選んでくださったお客様に

10種類!ブレンドしました。

 

 

アロマブレンド中、精油たちがまるで「僕も」「私も」と主張するように

私のほうでピンとくるものを多めにピックアップして

お客様にも香りを確認していただき、

結果、とても豪華なブレンドができました。

 

 

ブルーロータス、リンデン、イランイラン、メリッサ

タイム、コパイバ、フランキンセンス、サンダルウッド、ラベンサラ

ロックローズ

(※一部、ホホバオイルで薄めてあるものを使用し

  お体に使用するのに安全な範囲の濃度になるようにしています)

 

 

トリートメント中もまた、別の単体の精油

ヒーリング用に使っているオリジナルブレンドたちが

お客様を応援したくて主張してきます。

 

 

都度シェアしてくださるお客様の反応も確認させて頂きながら

たくさんの精油たちに活躍してもらいました。

 

そうして私自身も精油ブレンドオイルの新たな力を

発見させて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

これも屋久島の大地が、より植物やアロマ、

そしてお客様のお体とのコミュニケーションを高めてくれたり、

そして何よりお客様との相互作用で生み出されるものが大きい

おかげかと思います。

 

ありがたいです。