Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

屋久島秋のツアーその5


3連休に、ツアーを開催しました。

お天気予報は、2日間とも、見事に雨。


けれども森を歩くときは不思議に小雨になり…。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

苔の青々とした白谷の森を、楽しみながら、歩くことができました。

クリックすると元のサイズで表示します

いつもここまではご案内する、苔むす森の、切り株さん。

切り株の中に入ったお客様たちは、幸せそうでした。

外から見ていた私も、温かい気持ちにさせていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは、初めて見た、八重のハイビスカス。

ちょっと盛りは過ぎてますが。

今回お客様のご希望もあって、いつも立寄るグアバなどの果物を路地売りしているフルーツガーデンを案内してもらった。

クリックすると元のサイズで表示します

グアバにパパイアにバナナにドラゴンンフルーツ、食用アロエやオクラ、しろナスなどなど。

楽しいところでした。

クリックすると元のサイズで表示します

塚崎タイドプール(海岸)で、水遊び。

クリックすると元のサイズで表示します

大川の滝では、雨がいよいよ本降りに。


この後、いなか浜の海に着いたときには、かなり降っていたけれど、お客様たちは傘をさしながら、海岸の散歩をそれぞれ、楽しんでられた。

歌ったり、雨音を録音したり(!)、それぞれ素敵な時間だったようです。良かった。


そして車に乗り込むと同時に、豪雨になりました。

久しぶりの、豪雨。

なんだか、気持ちよかった。


屋久島でのツアーは、天候も含めて屋久島にお任せするのが一番!と思っているけれど、ついお天気を心配したり、あれこれ作戦を考えたり、必要以上にしてしまうのは、エゴなんだな~と改めて思い、屋久島にもっとお任せする気持ちを持とう、と思いました。

今年の屋久島ツアーもこれで終了です。

来年はまた春(4月)に開催する予定です。

また皆様をお会いできることを、楽しみにしています♪