Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

晴天続きの屋久島

私の知ってる屋久島は、雨の島なのですが

もうずーっと、いいお天気です。

この時期は、こんなお天気なのですね。

初めて知る。

 

 

 

今日は高いお山へ。

朝早~く起きて。

日の出前から歩き始める。

f:id:ayako-sundries:20170728053459j:plain

この時間の空気感が、気持ちいい。

 

f:id:ayako-sundries:20170728055634j:plain

日が差してくる、この感じも好き。

 

f:id:ayako-sundries:20170728064359j:plain

 

はしょりますが

森林限界を超えるとこんな感じ。

f:id:ayako-sundries:20170728082250j:plain

 

お花も、いました。

f:id:ayako-sundries:20170728083855j:plain

ヤクシマコオトギリ

 

f:id:ayako-sundries:20170728085148j:plain

ヤクシマカラマツ

 

f:id:ayako-sundries:20170728085611j:plain

シャクナンガンピ

 

頂上では、歌って、お昼寝して(けっこう本気で寝てました。。。)

あっという間に4時間もたってしまい

帰りもゆっくり降りて、おかげさまで、いい一日でした。

 

手先が、日に焼けて真っ赤。

顔は帽子かぶってたので、なんとか。

 

帰って、何か塗ろうと思いながら、

昨日採ったばかりの月桃のハーブ水があったので、

早速使ってみる。

 

とてもいい感じです。

顔にもバシャバシャ。

手には何度も塗る。

 

塗ったとたんに鎮静していってるのが感じられます。

もっと、もっとと何回も何回も塗って。

 

最後は月桃をマカデミアナッツオイルに浸出したものがあったので、

それを塗って、ようやく落ち着いた感がありました。

 

 

こちらは、昨日の月桃の蒸留の様子。

f:id:ayako-sundries:20170727143305j:plain

 

そういえば私、夕べ8時に眠ってしまったのですが

もしかして月桃の蒸留のせい?

 

おかげで今朝3時半に起きて、お山に行けたのですが。

 

月桃さんと少し、仲良くなれてきたかな。。。

もっともっと、その力(魅力)を実感していきたいです。