Earth Breathing

屋久島から、大地を実感するお手伝いをさせて頂いています。もともとは東京育ち、20年以上前にアロマをきっかけに植物、自然が好きになり、アリゾナ・セドナに暮らすように滞在し、毎日”ボイスヒーリング”していました。現在は屋久島で日々森で、滝でボイスヒーリング。お客様をボイスヒーリングツアーにお連れしたり、小さなあろまさろんを開催しています。

台風一過

先日の台風では、屋久島付近に停滞している時間が長かったので、皆さんにご心配おかけしてしまいました。お気遣いありがとうございました。

屋久島に来て初めての台風でしたが、周りの人たちに聞いて、備えはしていたので、後は家にじっと。。

こちらは2日ぶりに外に出てみたとき。

f:id:ayako-sundries:20170808230453j:image

迫力ある波音のせいか、気圧のせいか、頭がぼーっとして。
眠くて眠くて、2日間よく寝てました。

自然の中では気圧の変化がダイレクトに感じられる気がします。

停電して、電気が来たときの嬉しさ。
ありがたかった〜。

島では、ライフラインを守る人たちや、生活の中の裏方の作業も身近に感じられます。


家にずーっといて、改めてこのお家のありがたさを感じ、お家が心地よくなりました。


東京の小さなワンルームに慣れていたので、川の音、海の音が聞こえて、虫さんたちも時折見かけるこの家が、最初は落ち着かなかったことも。



そしてまた森に入り

ボイスヒーリング


歌って歌って

岩に寝転がる


平らな岩ではないので少々無理やり。笑

f:id:ayako-sundries:20170808231644j:image

気持ち良かった。

幸せ。

屋久島にいられるありがたさ
そして、大地に歌える幸せ

f:id:ayako-sundries:20170808232922j:image

台風後の、滝
f:id:ayako-sundries:20170808233155j:image

みんな水しぶきで濡れながら見てた。

そしてスッキリした顔で楽しそうに帰っていく。

f:id:ayako-sundries:20170808233352j:image

海岸は柔らかな光に包まれて
とても優しかった


屋久島の美しさが少しでも皆さんに届きますように