Earth Breathing

屋久島から、大地を実感するお手伝いをさせて頂いています。もともとは東京育ち、20年以上前にアロマをきっかけに植物、自然が好きになり、アリゾナ・セドナに暮らすように滞在し、毎日”ボイスヒーリング”していました。現在は屋久島で日々森で、滝でボイスヒーリング。お客様をボイスヒーリングツアーにお連れしたり、小さなあろまさろんを開催しています。

アロマ講座に伺いました

 

先日世田谷区立桜丘中学校に、PTA主催のアロマ講座に伺いました。

テーマは、お子様のやる気・集中力アップ。

これから受験を迎えるお子様たちをお持ちのおかあさまたちが受講くださいました。

 

ペパーミントとレモングラスのスプレーを作り、気持ちを前向きに高めていく精油たちをご紹介しました。同時に、息抜きに、リラックスする精油たちのご紹介と、最後にハンドマッサージも実習しました。

 

久しぶりに、ご近所様に呼んでいただいて、うれしかったです。

もちろん、アロマ講座とあれば、どちらにも喜んで伺うのですが。

 

たくさんの方たちの生活にアロマが入り込んで、香りが皆さんのこころに届いていきますように。

来月も沿線の幼稚園に呼んでいただき、アロマ講演会に伺うのを楽しみにしています。

 

f:id:ayako-sundries:20121125145244j:plain