Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

屋久島に戻りました

おかげさまで、昨日無事に島に戻りました。

島は、優しく温かい。

今朝はまた屋久島さんを感じながら、嬉しく目覚めました。

 

マウントクックの最後は

 

f:id:ayako-sundries:20180116102459j:image

村を離れる直前に急に晴れてきて。

おかげでクック山の顔を見ることが見えました。

 

f:id:ayako-sundries:20180116102555j:image

 

f:id:ayako-sundries:20180116102616j:image

 

f:id:ayako-sundries:20180116102702j:plain

 

通いも含めて5日間、マウントクックの麓にいました。

 

初めてトラックを歩き始めたときは

見たこともないダイナミックな山々、

迫力を超えて恐れ多いような

 

そして周りの植物たちは、今まで出会ったことのない種類のものたちで

身体中の細胞が

わぁぁ。。。

と驚きと喜びと、感動の声をあげてる感じで

周りを見ているというより、自分の身体の反応を感じることに精一杯。

 

特にクック山には畏敬の念が溢れてきて

ボイスヒーリングしても最初は恐れ多い気がして

一体になれるのかな?

と思いましたが

 

幸い人の来ない、ゆっくり歌える場所を見つけることができて

ただただ歌い、最後は一体になれた実感がありました。

そして、その後は親しみを感じられる山になりました。

 

 

クック山にボイスヒーリングして湧き上がってきたのは、

命の喜び、そのものでした。

 

生きる、ということ。

 

いつかご縁ある皆さんと一緒に、クック山を実感できればいいなと思います。

 

今日は島はぽかぽか陽気。

f:id:ayako-sundries:20171217161648j:plain

ありがとうございます。