Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

高千穂でボイスヒーリング と福岡、鹿屋の旅

 

初めての高千穂峡へ行って来ました。

 

初日、高千穂神社も、天岩戸神社も、

滝の見える渓谷も素晴らしい

 

ですが、こころは落ち着かなくて

 

2日目に車で山道上がって来てみた、

こちらの神社

 

到着した途端に、

ただならぬ気配にこころが震えて

 

ボイスヒーリングして、

歌って

歌って

 

ようやく、受け取る準備できた気がして

下の鳥居に一礼して

 

f:id:ayako-sundries:20221024154654j:image

登り始める

 

 

f:id:ayako-sundries:20221024154742j:image

上の鳥居に到着

 

うゎー

こころの中はそんな感じで

近づいていって

 

お社の前で

ボイスヒーリング

歌う

歌う

 

ここだった

 

高千穂に呼ばれたのは

この場所だった

 

 

f:id:ayako-sundries:20221024154424j:image

 

f:id:ayako-sundries:20221024154438j:image

初日はたぶん

2時間くらい、いたと思う。

 

翌日も、翌々日も、3日間通った。

私はこちらの神社と融合したかったみたいです。

 

私の中から出たがっていたエネルギーが

歌いながら引き出されてくる

 

安堵感

 

来てみるまで、歌ってみるまで

わからないので

 

こちらに来れて、歌えて感じられて

ほんとに良かった🍀

 

2日目は、歌っていると女性たちが来て、

歌うのを止めようとするも、

「続けてください。😿が出てきました」

と言ってくださって。

 

お話していたら、お2人とも、あろまさろんを開催している方たちでした😊

嬉しい出会い

またお会いできたらいいな、会えそうな気がします。

 

この日は歌い終わり、駐車場まで降りてくる途中で

村のおばあちゃんに話しかけられ

私が歌うことなどは話してないのですが、

おばあちゃん、秋元の神楽の歌を、その場で歌ってくれました。

 

秋元の神様、ありがとう💛

 

3日間歌い終わって、これで高千穂は完了、と感覚でなりましたが

実はこころはちょっと(かなり)モヤモヤ。

 

その後は宿でゆっくりしてるときに、深く深くから、

自分のエゴ(嫌な面)が感じられてきて

 

でもそれも感じ切ったら、落ち着いていった。

エゴに気づけたのは、とても嬉しい。

秋元の神様に感謝。

 

 

秋元神社への山道は、

先日の台風で崩れて

工事中で、通れる時間が限られていて

 

初日はそれも知らず

ただただ行って、ほんの10分位、

通行止が開いたときに

たまたま通っていたらしく

 

翌日、通れる時間を逃して

通せんぼになりました😅

 

次に通れる時間までたっぷりあったので

手前の黒仁田神社にも行ってみた

 

f:id:ayako-sundries:20221024154505j:image

こちらも良かった🍀

 

こちらは屋久島の集落の神社みたいで

人に聞かないといけないような所。

 

ちゃんとお手入れされていて

地域の人たちに大切にされてるのがわかる

 

 

f:id:ayako-sundries:20221024154852j:image

瀬織津姫神社。

川沿いにあります。

 

 

 

f:id:ayako-sundries:20221024154531j:image

高天原遥拝所

 

こちらは最終日にお友達が

行くといいですよー!

とラインくれて。

 

聞かなければ見つけられなかったかも。

 

こちらも、目の前に立ったら

エネルギーがピーんしとて、

夢中で歌わせてもらい

 

歌い終わったら、温かい気持ちになって

見つけられて、歌えて

良かったなーと

 

この場所も思いました。

 

高千穂でのボイスヒーリングの動画を

youtubeにアップしました。

良かったらご覧ください🍀😊⤵︎

https://youtube.com/channel/UC0iqTNQLV1Dl1Timu21B-qg

 

 

そして実は、高千穂の前に福岡、

後に鹿児島の鹿屋にも行き、

尺八&シンセサイザーを使って演奏する、

風鈴演奏家でもある、日向さんのコンサートにも行きました。

 

福岡と鹿屋、すっかり追っかけですね笑

 

もう20年ほど前にご一緒したことがあり

その後演奏家として、

テレビなどにも出演されてる日向さん。

 

先月久しぶりにyoutubeの動画を見させて頂き

九州ツアーをやることを知り

 

これから私も島外で声の魔法瞑想を

やらせて頂きたく、

 

長年ツアーで各地を回られてる

日向さんのエネルギーに

触れさせて頂きたくなったのでした。

 

f:id:ayako-sundries:20221025161446j:image

音と映像が神秘的で、演奏も演出も、素晴らしい。

 

お忙しい中、皆さんにも繋いで頂いて、

本当にありがたかったです。

 

福岡のコンサートでは、いらしてた方たちも通じるものを感じ、

連絡先交換。

今度もっとお話しできたらいいな。

 

鹿屋の正徳寺さんでは、

日向さんの尺八とシンセサイザー

セラピールームを開催している裕子さんのクリスタルボール

そして住職のお経がコラボ。

 

お経もアートの一部に溶け込み、

とても心地よかったです。

 

そして、日向さんの計らいで、住職も快く了承してくださり

皆さんの前で、ボイスヒーリングも、やらせて頂きました。

ありがとうございます😿

 

いつもと違うエッセンスが加わった旅、

おかげさまでの旅でした。

 

特に日向さんには、ありがとうございました。