Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

ベチバー


昨日は父の日でしたね。

つい最近移った家は、私の父の年代のジェントルマン2人と住んでいます。

ひとりは優しい父のよう、ひとりはスマートで頼りになるおじのよう。

なんだか父のことを思い出す今日この頃です。

クリックすると元のサイズで表示します

セドナの人からようやく車を買い、レンタカーも卒業♪

保険に入り、アリゾナ州のナンバープレートももらい、ちゃんとスムーズに手続きできたことに(といってもハウスメイトがついてきてくれたのですが)、ちょっと感動。

少し、根っこができてきたかな。


私は毎日精油箱の中から、その日のアロマの香水を作っているのですが、今回ここにきてから、毎日のように「ベチバー」を使っています。

ベチバーは、根っこの香り。土臭く、ふだんはめったに使わない香りです。

アロマの本に、「根無し草的な人が、場所を定めるのによい」というような説明が書いてあったのを思いだします。

そして、深く深く大地につながり、それに呼応する私たちの子宮に潜む感情を癒してくれます。


今回のセドナもあと10日ちょっとになってしまいました。

しっかり、大地に深く深くつながって、日本に帰ろうと思います。