Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

ボイスヒーリング体験談17

以下は、ソウルボイスヒーリングを受講された方の、ご感想です。お言葉をいただきどうもありがとうございました。皆様のお言葉は励みと、また今後へのご参考・課題とさせていただいています。

-------------------------------------------------------------------------

Ayakoさん

ありがとうございました。

ドラム音と歌声を聴いているうちに、集落の風景が広がってきました。

シャーマンの老年の女性が煙を焚いて、私の頭を撫でながら頭へと送り、唄っています。Ayakoさんと重なり合っています。。

私は男性で儀式【門出のような?すべての男達が、かならず通るような儀式に感じられます】を、その女性の前で受けていました。

血の繋がりだけではなく、部族すべてが家族でした。自然のすべての存在も、そのときの私達にとって、祖父や祖母のような偉大なファミリーのような感じが伝わってきました。

自然との調和、家族との調和、忘れていたもの、それを再び思い出し、取り戻しなさい。。

そのシャーマンが、言葉には出さず、私の心へ、その想いを送ってきました。

私は大地を踏み鳴らし、集落の家族みんなで唄ったり、踊ったり、そんなこともしていました。

【絆】【調和】そんな言葉が浮かんできました。

セッション中はそんな映像が現れていました。

大切な気づきを受け取ったと思います。


息を吸い込むと、まだ香りが、します。

首の後ろのチャクラも熱い(>Σ<)

おやすみなさいませ。。