Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

鞍馬と三輪山に行ってきました

京都の鞍馬と、奈良の三輪山に行って帰ってきました。

 

帰ってくると、屋久島の見慣れた温かい空気感、お知り合いたち、

何より私を待っていてくれた我が家笑、

ありがたさが身に染みます。

 

 

行ってる間は、鞍馬の奥の院に毎朝登り

奈良に移動してからは、毎朝三輪山に登り

 

ほとんど人とも会わず

 

何やってるんだろう?

という感じですが🤣

 

さすがに毎朝山登りは身体がきつくて

私、大丈夫か?と思ったりしつつも🤣

 

ここにいさせてもらえること、

好きなことをやらせて頂けること、

自分の”こころ”がクリアになっていくこと、がありがたく

 

身体(こころ)がもとめるままに

頑張ってしまいました💦

 

f:id:ayako-sundries:20201212124004j:image

 

 

f:id:ayako-sundries:20201212124031j:image

 

鞍馬での最終日、

イメージの中で、扉が開き

何かを受けとった気がしました。

 

それは、光り輝くもの。

私の中では美しい女性のイメージでした。

 

鞍馬の奥の院には、サナトクマラという宇宙人(アシュタールと同一という説あり)が降り立ったとされていて、

 

サナトクマラもアシュタールも男性のイメージだけれど(ご興味ある方は検索してみてください🍀)

 

私が奥の院と融合できた、と思った瞬間

湧き上がってきたのは美しい女性のイメージで

 

きっと私はサナトクマラさんの力をお借りして

自分の中の女性と融合したんだな〜と

後から思いました。

ありがたや✨🙏

 

とにかくこの日ようやく身体が"落ち着いて"

こころも満たされて

完了!と思いました。

 

 

前回出会った方にもまたまたばったりお会いして

宿の方にも良くして頂き

 

おかげさまの日々でした。

 

 

 

そして、奈良の三輪山の麓へ。

こちらは初めての場所です。

 

隣の桜井駅に宿をとりましたが

あたり一帯、三輪山のエネルギーが広がっているように、気持ち良い。

 

f:id:ayako-sundries:20201212124321j:image

三輪山御神体とする、大神神社の鳥居です。

 

f:id:ayako-sundries:20201212124112j:image

大神神社

 

 

f:id:ayako-sundries:20201212124131j:image

大神神社の中にある、狭井神社

 

 

f:id:ayako-sundries:20201212124149j:image

狭井神社に、三輪山の登山口があります。

受付をして、たすきを頂き登る、登拝です。

 

撮影禁止でお山の写真はないのですが

頂上は私には温か〜い感じがしました。

 

鞍馬の奥の院が、宇宙の輝く光だとしたら

三輪山はどっしりと人々を見守る愛のような

(個人的な感覚です)

 

 

朝一で登り、人のいないすきに隅の方で

鼻歌程度の音量で口ずさむ💦

 

時々、祝詞を堂々と唱えていく方がいる

神社ですから

 

私は歌でないと調子が出ない💦

 

歌えない状況で、お山さんのエネルギーと融合するのは、私にはちょっとしたチャレンジで

 

モヤモヤしつつも

 

それでも最終日、今回はこれで終了、

何とか完了、と思えました。

 

また来させてもらおう😌

 

 

f:id:ayako-sundries:20201212124343j:image

周辺の古墳から撮った、三輪山

 

 

 

 

最終日、お夕飯食べようと外に出たら、

駅でゴスペルライブやってました🍀

f:id:ayako-sundries:20201212124355j:image

 

皆さんマウスシールドつけて。

 

司会の方によると、開催も迷ったそうですが

人数を5人にしぼって、

観客席もまばらに10席ほど。

 

楽しかったです🍀

 

 

三輪山の神様を祀る狭井神社は、

くすりの神様、病気平癒の神様だそう。

 

みんなが笑顔になれる世の中になりますように🍀