Earth Breathing

屋久島でアロマ&ボイスヒーリングサロンを開催。自然にボイスヒーリングする旅はライフワークになっています。

幣立、高千穂、そして福岡に行ってきました

今回、福岡で初の”声の魔法瞑想”のワークショップをコラボで

やらせて頂くことになり

 

島を出るなら旅をしながら行こうと、

まずは初めての、熊本の幣立神社へ。

 

f:id:ayako-sundries:20230222101341j:image

 

こちらは奥にある、水の神様

こちらで歌わせてもらいました。

f:id:ayako-sundries:20230222101356j:image

 

3日通い、もちろん、人は絶えず訪れていて、その時には歌わず

近くをウロウロしたり笑

 

それでもたま~に、”同じもの”を感じている人に出会うときがあり、

そんなときは、幣立が出会わせてくれたご縁だな~と嬉しくなります。

今回そんな出会いもありました。

 

 

そして、幣立から高千穂にレンタカーを返す道のり、

今回2回目となるこちらへ。

秋元神社

 

f:id:ayako-sundries:20230222101408j:image

 

こちらは、来るのにちょっとした覚悟がいります。

山道だし、歌ってみると、全身の力を使ってる。

それだけ向き合い、深い自分にアクセスしてる

感覚があります。

 

ありがたいですね🍀

 

そして、福岡の天神へ。

都会の中の静かな神社と森で、今回WSです。

 

f:id:ayako-sundries:20230222101422j:image

コラボしてくれた方のご案内により

初めての場所でしたが

お話を聞いてた時から

場所は確信&信頼していました。

 

皆さんと一緒にお社の前に立った途端、

神社からのエネルギーを感じ

私から次々と言葉が出てくる

 

 

続いてドラムと、私の声による、連続的な音。

音の中で、私の前に広がる映像では

 

私も含めて、そこにいる方たちの”モヤモヤ”を浄化し、天に返し、

続いてその神社の場に堆積した”モヤモヤ”を天に返し、

 

その後、お社の前の場所を、地底とつながる場としていきました。

その後その場にUFOが現れ(私のイメージの中でのお話)、

そこにいる全員で、宇宙遊泳していました。

 

都会の中の金刀比羅神社で、天地とつながった時間でした。

 

 

その後は丘に移動して

コラボしてくれたさちこさんが

ふるまってくれたコーヒーでひと息。

からの、さちこさん主導の誘導瞑想。

 

終わってから、

それぞれ自分の身体に意識を向けてもらい、

"身体から出たがっている音"を、

出してもらいました。

 

それぞれの音が良い感じで出てきた頃、

みんなの輪の中心に出て行きたくなり、

立ちあがってもらうよう、踊りで誘導笑

 

f:id:ayako-sundries:20230222101444j:image

 

みんな笑いながら、立ち上がったり、踊ったり。

木に抱きついてる人もいる

ちょっとしたカオス笑

あはは🤣

 

f:id:ayako-sundries:20230222101453j:image

そのノリのまま、記念撮影☺️

 

この後はファミレスで、ワイワイとランチしました。

 

いや〜、ありがたい。

コーディネートしてくれたさちこさん、

そしてようこさん、

いろいろな方々のおかげです。

 

f:id:ayako-sundries:20230222101501j:image

 

f:id:ayako-sundries:20230222101508j:image

 

島に帰ったら、桜もツツジも咲いてました。

春はすぐそこまで、来てるんですね🌸